MMORPGグラナド・エスパダでの旅日記です。(※ネタばれあり)
 
先週始まったイベントミッションはボコボコにやられましたが、今回の収集クエストは期待大です

0903main_img_01.jpg
ヘレナさんファンの家門さんにも嬉しいイベントとなりそうですね

さっそくリボルドウェのレオナルド横、ヘレナさんのもとへ
capture_06337.jpg
何だかもう 凄い人だかりでした
capture_06338.jpg
聞けば、各地で沸くクマを生け捕りにして来れば いろんな報酬をくれるとか・・

capture_06354.jpg
という事で、これが生け捕りにされたクマの檻・・というか箱

capture_06352.jpg
何だか とってもジャンケン方式ですね
これが なかなか最後まで勝てないんですけど

ジャンケンと言えば゛ジャンケンネ申゜
うちのティビュロンに頑張ってもらったんですけど、
ティビュロン弱えぇぇぇ

ちなみに このLv40経験値カード、Lv40ぐらいのラミロに使ったところ、1枚で50%ぐらいUPしました



続きは、前回シャペンルールに関しての記事の続き。
ようやく党首さまとコンタクトがとれました。

 
 

capture_06353.jpg

capture_06355.jpg
capture_06356.jpg
capture_06357.jpg
capture_06358.jpg
capture_06359.jpg
capture_06360.jpg
capture_06361.jpg
capture_06362.jpg
capture_06363.jpg


結論:ルールは今も存在するようです。
新規の方はスピネルwiki等で十分熟知しておく必要がありますね。
この党が今後どのような話し合いで どの方向に進んで行かれるか気になるところですが、善処されることを期待しております。
 
うちはかなり貯めてからずーっとEnter長押しでやってますw
たまに当たる程度w
んでも、ソケット粉は当たりません・・・orz

一度複数回やると俺もやっていいんだとほかの方も複数回やってしまってたってことですね。
まぁ話ができたなら安心ですw

てかあれ?囁きウインドウの一番左下の四角。
うちのは「A」なんだけど どうやって「あ」にできるのかなぁ?w
どういう効果があるのかもわからぬ・・・w
気になる・・・ww
【2009/03/12 Thu】 URL // シード00 #kuX..F9k [ 編集 ]
シードさんe-420
ご心配おかけしましたe-466このように無事解決しそうですe-278
囁きウィンドウは変換モードにしてたからですかね、ローマ字入力で日本語変換モードだと「あ」になってます・・・ちなみに入力方式はIMEスタンダードですe-77
イベントの景品ですが、外れても景品がなかなか良いですねe-461私もソケット粉が当たりませんe-330
【2009/03/12 Thu】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]
実際に噂でしかないですしね、見たっていうなら話別ですけど
SSありでね
そんなので自分勝手にルール作るのはどうみても間違い
あと、ちゃんと下のほうの文字も隠さないと、誰だかばれますよ・・・

【2009/03/12 Thu】 URL // 焔蒼 #- [ 編集 ]
SS撮るのはいいですけど、ちゃんと了解とって晒してるんですか?
家門名の部分隠してますが、わかる人にわかっちゃうんじゃないですか?
勝手に晒してるなら今すぐ了解取るか、早急に記事の削除をした方がいいですよ。
【2009/03/12 Thu】 URL // ゲストさま #- [ 編集 ]
>焔蒼さん
バレました?w

>ゲストさん
実はこの後もう少し会話が続いてまして、当ブログに記載の件は話してます。
それと、晒しが目的なら とっくに某SSアップローダにでも晒してます。名前伏せてる以上この記事を晒しとは思ってません。会話内容も責任ある態度でしたし、党員さんはルールが変わったと聞かされてた訳ですので過失はないと判断します。
今後はルールを守る方向で話し合っていただけるものと信じて、先週のルール違反は許していただきたいと思います。

お二人ともコメントありがとうございましたe-466
【2009/03/12 Thu】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]
私はここ半年くらいに始めた者なのでシャペンルールというものを良く知りません。
うちの党首曰く、「昔は100武器に価値があったけど、今は下手するとマウル代くらいにしかならないし、ないのかも?」と話しておりました。

ルールを知らない人ってけっこういるんじゃないでしょうか?
昔は狩れる人が少なかったから良かったのかもしれないですが。

知らない人が多いものをルールとして確立させるのは難しいのではないでしょうか。
GE全体ならまだしもスピネルのローカルルールなら尚更だと思います。
全員が全員wikiを参考にしているわけではないでしょうし、スピネル鯖のwikiなど見るでしょうか…?

まだまだ同じような問題が起きそうですね。
【2009/03/13 Fri】 URL // Farar #JalddpaA [ 編集 ]
Fararさん、コメントありがとうございますe-466
そうなんですよね・・GEの仕様でも何でもないローカルルールを確立・維持していくのは最初から困難だと思います。
だからこそ、大手だけに限らず古くからのスピネル住人には これを守っていく意志が必要なんじゃないかと思います。
今回、この件に対して耳が痛い方々からのご指摘を想定していたんですが、思ったより温かい反響をいただきまして、正直感激しておりますe-420
【2009/03/13 Fri】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://dabadah.blog18.fc2.com/tb.php/220-0c22e34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 だばだ~♪な日記 all rights reserved.
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

だばだ~家門

Author:だばだ~家門
GE暦07年6月~新大陸スピネル村へ上陸、以後いきあたりばったりでクエ等こなし何とか今日まで生き延びれました。当だばだ~家門の活動記録などが主です。

BlogPet

クリックすると一言喋ります

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
だばだ~家の人々

【Ms】                 ファイター♂                 スカウト♀                 マスケッティア♂                 マスケッティア♀                 ウォーロック♀                 カリュケ                 賢者エミリア                 ソソ                 カトリーヌ=トルシェー                 ミフユ                 アスカ                 BS=イッジ                 ブルーニ                 ビセンテリオ                 風ソホ                 ビキ                 ロミナ                 ヘレナ                 グレイス1                 海アデリーナ                 グレイス2                 カトリーヌ(召喚型)                 ナル                 黒エミ                 カトリーヌ(知能型)                 レイヴン                 ラルフ                 迅雷のアドリアナ                 イオン                 ヴァレリア                 エリーザ                 仕官候補生エリーザ                 ベアトリーチェ                 ベロニフ                 リオネル                 ルディン                 クラウドボネ                 クレア                 エデュアルド                 セルバ                 グラングマ                 アニア                 ラミロ                 ティビュロン                 エンジ                 リサ                 アイラワン                 白虎                 ラッセル                                【Ex】――――――――――――                 【V】―――――――――――――  ウィザード♀                 ガルシア                                【Lv100】―――――――――――    ファイター♀                 パンファルロ                 レスキューナイト                 カルヤライネン                 アンドレ                 イッジ                 アデリーナ                 ロルク                 ホセ                 ウンボマ                 ジャック                 イェガネー                 ナジブ                 エミリア                 アレハンドロ

真・フルみっくすプレーヤー

Flashリバーシ
株式ゲーム


by WANPA

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金魚

月別アーカイブ
検索フォーム

ブログ内検索

さすらいペット

アクセスランキング


ジオターゲティング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
QRコード

QR

