MMORPGグラナド・エスパダでの旅日記です。(※ネタばれあり)
ファイ太マスター目指して鍾乳洞に こもること数日・・・

開拓碑受けなおしに行くと、たまにこの人に出くわします
capture_06258.jpg
はい、2ショットでポーズ
ファイソロでとか私には無理なので、応援呼んで討伐

capture_06260.jpg
その勢いで2Fまで行ってみたら、何かいました
capture_06261.jpg
卵壊しまくったら、なんか暴れはじめました
capture_06265.jpg
ウレウスとか1年ぶりぐらいでしたが、3人でいけるなんて
ドロップはクラッカーで分配しまして、白いDSをゲット

ウレウス分配終って その足で、今度は秘密の塔に突撃 なんという廃ぶり
capture_06267.jpg
2人SQで2Fに突入 大丈夫でしょうか
capture_06271.jpg
ちょw ペテルギウス2匹同時にとかカオス
capture_06272.jpg
何とか討伐成功です フレさんのエキスパスタンスいいな~
capture_06273.jpg
レシピまでいただきました
マゾかったですが、また連れてってください


さて、続きはこのブログを見て下さっている方々に ご意見をいただきたいことが・・・
スピネルサーバーでのシャペンルールについてです。
 
 

先週6日 金曜日の早朝のことだったんですが、ある大手党員の方がシャペンを2匹討伐されてましたので、ササ入れてみました。
たしかシャペンは1日1回というルールがあったはず・・・それを大手が無視していいのか、その方の意見をお聞きしたかったのですが、
0903_0126.jpg
0903_0125.jpg
0903_0124.jpg
いつの間にかルールが変わって、何回でもOKになってるという事でした。
そこで他の党首さんや知り合いの方々に聞いてみたんですが、皆さん その様なことはないと
ルールが変わったと主張される某大手党の党首様にはなかなか お話することが出来ませんでしたので、この場をお借りして本当のところはどうなの?ということと、ルールに関しての見解などを、匿名で構いませんのでお聞きしたいと思います。
率直なご意見をコメントしていただけたら幸いです
※また、コメントに対する誹謗中傷は なしでお願いします。
 
うちの鯖にはそういう1日1匹とかいうルールはありませんね。
ルールとか最近だと簡単に破る方が増えてたりしますし、徹底しても無理な方には多分無理だとは思うんですが・・・

ガチャとかで最近始めた人でもシャペンソロできるくらいまで課金してる人もいるので、かなりシャペン狩れる数も減ってますね。

ルールがややこしくなったら大手を集めて座談会(?)みたいなのをやるといいと思います。
もしくは執政代表だけで討論してもらうとか。

レイドとかはかなり競争が激しいので、秘密の塔みたいにミッション形式にして欲しいものですね。
アンダーテイカーなどもかなり色々言われてますし、これからはレイドもミッション形式で増えていくと思いますしね。

なんか思ったことを書いたので、日本語になってないかもしれませんがw
以上、意見でしたw
【2009/03/10 Tue】 URL // シード00 #kuX..F9k [ 編集 ]
シードさん、貴重なご意見ありがとうございますe-466

この鯖ルール自体、けっこう古くから存在してうるようです。
みんなで鯖ルールを作り上げた、その行動に関しては関心すべきなんでしょうけど、実は私はルールを設定する事に関しては反対派です。
不特定多数が参加するオンラインにおいて、競争して権利を獲得する事もまた楽しみの一つと考えるからです。
スピネルにたまたまやって来て、そこにルールが存在するなら守るべきなんですが、かたや頑なに守ってる人もいれば一方で守らない人がいるというのが悲しいところです。
シャペンのドロップ品にしても、いずれゴミと化する日がやってくるでしょう・・人によっては もはやゴミなのかな?
そうなればルールも無くなるかもしれませんね。あるいは改善されるかもしれません。
問題なのは、代表となる各党のみなさんで作り上げて普及させておいたルールを、その大手が守ってなかった、あるいは勝手に変更したということです。
SSで党名・党員名は伏せさせていただいてますが、当の党首様の返答如何によっては公開させていただこうと思います。
【2009/03/10 Tue】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]
競争で権利を獲得するというのは賛成なんですが、きっとそれだと 権利がとれないっていう人が出てくると思います><
だからまたルールを考えないといけなくなる。
ルールってのは難しいですね。
鯖のルールが昔から存在したとしても、最近やってきて鬼課金してかなり強くなった人とかはルールを知らず破るようなことをやると思います。
こういうのはベストな答えが出ないので大変ですね...
【2009/03/12 Thu】 URL // シード00 #kuX..F9k [ 編集 ]
シードさんe-420
引き続きコメントありがとうございます。
ルールを破ることは簡単ですね。ただ、それを破ることは私の掟に反する行為。誰も見てないからといって勝手な振る舞いは致しかねます。
今回問題となった核心の党首さまとお話できましたので、次回UPさせていただこうと思います。
【2009/03/12 Thu】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://dabadah.blog18.fc2.com/tb.php/219-b084e34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 だばだ~♪な日記 all rights reserved.
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

だばだ~家門

Author:だばだ~家門
GE暦07年6月~新大陸スピネル村へ上陸、以後いきあたりばったりでクエ等こなし何とか今日まで生き延びれました。当だばだ~家門の活動記録などが主です。

BlogPet

クリックすると一言喋ります

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
だばだ~家の人々

【Ms】                 ファイター♂                 スカウト♀                 マスケッティア♂                 マスケッティア♀                 ウォーロック♀                 カリュケ                 賢者エミリア                 ソソ                 カトリーヌ=トルシェー                 ミフユ                 アスカ                 BS=イッジ                 ブルーニ                 ビセンテリオ                 風ソホ                 ビキ                 ロミナ                 ヘレナ                 グレイス1                 海アデリーナ                 グレイス2                 カトリーヌ(召喚型)                 ナル                 黒エミ                 カトリーヌ(知能型)                 レイヴン                 ラルフ                 迅雷のアドリアナ                 イオン                 ヴァレリア                 エリーザ                 仕官候補生エリーザ                 ベアトリーチェ                 ベロニフ                 リオネル                 ルディン                 クラウドボネ                 クレア                 エデュアルド                 セルバ                 グラングマ                 アニア                 ラミロ                 ティビュロン                 エンジ                 リサ                 アイラワン                 白虎                 ラッセル                                【Ex】――――――――――――                 【V】―――――――――――――  ウィザード♀                 ガルシア                                【Lv100】―――――――――――    ファイター♀                 パンファルロ                 レスキューナイト                 カルヤライネン                 アンドレ                 イッジ                 アデリーナ                 ロルク                 ホセ                 ウンボマ                 ジャック                 イェガネー                 ナジブ                 エミリア                 アレハンドロ

真・フルみっくすプレーヤー

Flashリバーシ
株式ゲーム


by WANPA

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金魚

月別アーカイブ
検索フォーム

ブログ内検索

さすらいペット

アクセスランキング


ジオターゲティング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
QRコード

QR

