MMORPGグラナド・エスパダでの旅日記です。(※ネタばれあり)
紹介が遅れてました
私の所属する党に関して、ちょっとお話しさせていただきます

党設立当初・・・党首1名、副党首1名のほとんどソロ党
capture_05488.jpg
今年の元日深夜から まったりGEという素晴らしい新年のスタートを切っていたとき、
元所属していた党の 親しかった方からのお誘いで、党クエを お手伝いさせていただくことに

元所属していた党を脱党してからは ずっとソロでいるつもりだったんですが、
勢いでそのまま入党させていただきました

capture_05489.jpg
党情報にもありますように、早期解散の可能性も否定できない細々とした党ですので、
あまり突っこまないでくださいw

最近の居酒屋鳥ノ巣党
capture_06192.jpg
なんと4名にまで膨れ上がって増加しています
珍しく全員INしていましたのでパシャ

こんな弱小党ではありますが、党員をはじめ居酒屋鳥ノ巣党を温かい目でスルーして下さい



という訳で本題の特化武器について。
高価な100武器の そこそこOPに比べて、EL84程度の特化武器ってどうなの?
という疑問に与ダメージの数値で検証していきます。
 
 

今回用意させていただいたのは、
100武器: ブラックドラゴン(長銃)、クンカァラーショットガン(散弾銃)
対するEL84武器は、
エリートフィニッシャー(EL84長銃アンデッド特化)、
エリートインペリアルシューター(EL84散弾銃 動物特化)
どちらも特化90%以上の優れた逸品です

モデルはExグレイス姉さん。覚醒時、能力値は技術と敏捷を上げています。
放置育成を想定してスカバフなしの状態です。

まずは長銃
アンデッドと言えば骸骨の巣ですね。カンストまでの仕上げとして最高のダンジョンと言えます。
capture_06213.jpg
100長銃ブラックドラゴン(通称BD)は1家に1丁は欲しいアイテムですね。その火力 申し分なし
面倒だからクリティカル時の与ダメのみSS
通常ダメージは この半分程度と思ってください。
capture_06216.jpg
はい、アンデッド特化。5kを超えるダメージとなりました。通常ダメージでも軽く1KILLです。
capture_06219.jpg
ついでなので、ニーリング時。6k超えちゃいましたね。スカルナイト涙目

続いて散弾銃
まずは保護者付き育成のメッカ、リオンダンジョンにて。動物ワラワラ、沸きの良さには定評あり。
capture_06202.jpg
100散弾銃でのクリティカルダメージはご覧の通り。
スタンス ギガンティックブラスターだと2連続攻撃なので、通常ダメージでも申し分はありません。
capture_06201.jpg
動物特化となると、もっと申し分ありません。

育成のメッカと言えば、ここ火の島を忘れちゃいけません。ここも動物系が多いんでした。
capture_06224.jpg
100散弾のクリティカルダメージだと大抵のmobは1KILLなんですが、
capture_06226.jpg
通常ダメだと、若干HP残してしまってました
capture_06228.jpg
しかし動物特化で解消です。
capture_06230.jpg
クリティカル時も なかなかいいですね

さて、ここまでは敵の等級もそんなに高くないので理想的な数値をはじき出す事が出来たんですが、
ベテラン以上の狩場だとどうなの?という事で、ビア プルビアル
capture_06238.jpg
100散弾でクマさん相手にご覧の数値。1KILLは ちょっと無理っぽいです。
capture_06252.jpg
動物特化EL84の場合はクリティカルでなら1KILLいけました

どうでもいいですが、妹グレイスさんは最後まで寝てましたね
 
すごい、勉強になりました。今度は、等級と攻撃OPについて調べていただけると、、、、武器は等級3より攻撃40のがいいような?
【2009/03/05 Thu】 URL // Shiryu #- [ 編集 ]
Shiryuさんe-420
無茶を言っちゃぁ いけませんe-330
しかし体感的ではありますが、武器の場合は等級3のみより高攻撃力OPの方がはるかに良さげですe-278
【2009/03/05 Thu】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]
隠れブログファンです・・・・・楽しい記事にいつも感服してます。
常にSSキーに指を置いてGEしてる戦闘カメラマンですね~、私には真似できません。
居酒屋に少しずつ楽しいメンバーが集ってきてるようで、おめでとうございます。
【2009/03/05 Thu】 URL // コク #37xt0yaM [ 編集 ]
コクさんe-420
ゲーム内でも いつもお世話になってますe-466
GEも当ブログも、飽き性の私がこんなに続けていけるのは、いつも見守って下さる方々のおかげと実感しておりますe-459
今後とも だばだ~を宜しくお願いしますe-343
【2009/03/06 Fri】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]
Expartだから・・・てのもあるけどw
タメになりましたw

ツッコミどころ満載です(ぁ
【2009/03/06 Fri】 URL // シード00 #kuX..F9k [ 編集 ]
検証ご苦労様ですm(_)m

>Shiryuさん
スカルナイトにEL84フィニッシャー+5の素のダメージは2721、等級3OPの場合はダメージ2764、攻撃20OPの場合はダメージ3223でした。

相手との等級差がある場合は攻撃OPのほうが圧倒的に強いです。
等級は相手との『攻撃等級と防御等級の差』が重要ですね。


ちなみに日陰の沼にいるスワンプトレジャーミミックを対象とした場合は、だばだ~さんのEL84フィニッシャーだと3388、ブラックドラゴンだと3052、というようにダメージの差が縮まりますね。

これはスカルナイトより、スワンプトレジャーミミックのほうが防御も防御等級も高いのでEL84フィニッシャーはかなりのダメージカットがされているからだと思います。


>だばだ~さん
人のブログなのに長々とコメントしてしまい、すみませんorz
これからも頑張って下さい。
【2009/03/06 Fri】 URL // Farar #JalddpaA [ 編集 ]
シードさんe-420
それは言わない約束でe-330
セルバマスター頑張ってくださいe-278

Fararさん お久しぶりですe-420
私なんかより かなり親切で詳しい補足説明ありがとうございましたe-466再びエンチャ破産するとこでしたe-330


気付いたら、こんなにコメントいただいたのは当ブログ始まって以来の新記録でしたe-278
【2009/03/07 Sat】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]
>Fararさん
わかりやすい解答ありがとうございました。
84EL特化武器を作ってエキスパめざしますよ~
だばだ~さん余ってる武器貸してね。
【2009/03/07 Sat】 URL // Shiryu #- [ 編集 ]
し、Shiryuさんe-330
だが断るw



・・・なんて冗談ですe-420 再び特化銃 各種そろえる準備していますよ~e-77
【2009/03/08 Sun】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://dabadah.blog18.fc2.com/tb.php/218-f7c00de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 だばだ~♪な日記 all rights reserved.
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

だばだ~家門

Author:だばだ~家門
GE暦07年6月~新大陸スピネル村へ上陸、以後いきあたりばったりでクエ等こなし何とか今日まで生き延びれました。当だばだ~家門の活動記録などが主です。

BlogPet

クリックすると一言喋ります

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
だばだ~家の人々

【Ms】                 ファイター♂                 スカウト♀                 マスケッティア♂                 マスケッティア♀                 ウォーロック♀                 カリュケ                 賢者エミリア                 ソソ                 カトリーヌ=トルシェー                 ミフユ                 アスカ                 BS=イッジ                 ブルーニ                 ビセンテリオ                 風ソホ                 ビキ                 ロミナ                 ヘレナ                 グレイス1                 海アデリーナ                 グレイス2                 カトリーヌ(召喚型)                 ナル                 黒エミ                 カトリーヌ(知能型)                 レイヴン                 ラルフ                 迅雷のアドリアナ                 イオン                 ヴァレリア                 エリーザ                 仕官候補生エリーザ                 ベアトリーチェ                 ベロニフ                 リオネル                 ルディン                 クラウドボネ                 クレア                 エデュアルド                 セルバ                 グラングマ                 アニア                 ラミロ                 ティビュロン                 エンジ                 リサ                 アイラワン                 白虎                 ラッセル                                【Ex】――――――――――――                 【V】―――――――――――――  ウィザード♀                 ガルシア                                【Lv100】―――――――――――    ファイター♀                 パンファルロ                 レスキューナイト                 カルヤライネン                 アンドレ                 イッジ                 アデリーナ                 ロルク                 ホセ                 ウンボマ                 ジャック                 イェガネー                 ナジブ                 エミリア                 アレハンドロ

真・フルみっくすプレーヤー

Flashリバーシ
株式ゲーム


by WANPA

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金魚

月別アーカイブ
検索フォーム

ブログ内検索

さすらいペット

アクセスランキング


ジオターゲティング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
QRコード

QR

