MMORPGグラナド・エスパダでの旅日記です。(※ネタばれあり)
スープの材料集めで純白~凍てつく辺りをうろつく日々・・・

最近、この人によく出くわします。
capture_05696.jpg
以前ボコボコにされて泣いて帰っていましたが、なんかいけそうな気がして

capture_05697.jpg
ソロ討伐成功しちゃいました
制限時間あるんですよねたしか・・・たぶん、ギリギリだったんじゃないかと思います
『ドロップショボッ


エルモッくん討伐に調子こいて氷魔塔へ
capture_05698.jpg
やり残したクエを終わらせに。
capture_05670.jpg
賢者ネックレスなしでいけるのか!?
この疑問に、
Exに古代バフならほぼ同等、という事でやってみました
capture_05724.jpg
ミッション始まって最初のとこで何回も失敗しましたが、
なんとか賢者なしでいけました マゾかった・・・


参考までに、私のとった作戦
作戦つか行動です
とにかくノヴィアのミッション部屋がやたら重く、POT連打が追いつかない辛い状況



capture_05667.jpg
氷魔塔に入って2~3歩進むとミッション窓が現れてしまいますので、装備や薬の準備をするならそれまでに。


capture_05681.jpg
ミッションスタートすると1分30秒ぐらいノヴィアとモントロ達の会話が続きます。その間まったく動けない金縛り状態でバフも不可ですので、このノヴィアの「邪魔をするな!」が終わったらすぐに印の位置に移動
ガルシアの近くに行けば等級+5の「老長の意思」バフがもらえます。


capture_05699.jpg
ノヴィアはガルシア達に任せて、老長バフが確認できたら そのままPOT連打しながら右か左の隅っこに走って、ノヴィアから離れます。雑魚?4体は地の果てまで追いかけてきますので、KIAIスキルでこれを処理
雑魚処理中、隙を見てスカバフや薬使うといいです。
雑魚を処理すると少しPCが軽くなったような気がします。慌てず、ここでフルバフ
盾キャラでノヴィアを釣ります。というか中央にいるノヴィアに突っ込んでもいいですね。


capture_05702.jpg
このモントロの台詞が出れば成功です。
時間的に厳しくなってきてましたので盾ファイを途中で槍に持ち替え、何とか間に合いました
雷属性の武器だと もっと楽なんでしょうね。あいにく、うちの魚さんではまだ力不足です
スカはバフ掛けるためだけにいたようなもので、回復はひたすらPOT連打
火力3キャラでも良さそうです。
 
スポンサーサイト
俺も昨日倒してきましたww

構成は盾ファイ、魚、スカでいきましたw
賢エミでもよかったのですが、ちょうど防具がなくて・・・ww

魚いればベテランでも楽勝ですよw
盾ファイで移動してすぐにF9押してファイをリーダーにしてファイだけガルシアとセルバの間に行かせます。
動けるようになったらプロヴォして吹っ飛ばされても動かないようなところ(壁とか端のとこw)に盾ファイを置いてPOT連打しながら、魚の氷バフ、アンチマジックポーション、ミスティックアンプル、スカバフ(タクティカルアシスタンス)して魚をライトニングかチェーンライトニングでやっつけましたw

ちなみに凍ったときのためにスカのリカバーは必須ですw
盾ファイが凍ったら他のキャラでプログレッシヴヘルスフィラーやるのもいいですがw

マスケのレイジはノヴィアにガードされちゃうのでちょっとつらいですねぇwダイヤモンドドラゴンでいけるかどうかは分からないけど・・・w
うちの盾ファイは防御等級61あったので非常に楽でしたw
(古代バフ+フォーティファイ)

まぁ お疲れ様でしたww
【2009/02/15 Sun】 URL // シード00 #kuX..F9k [ 編集 ]
シードさんe-420あなたのその懇切丁寧なコメにも脱帽ですe-278
私の場合、PCがヤバすぎて最初のとこでラグって、その間に全滅あるいは半壊してたんですよねe-330
アウトレイジは確かにブロックされまくりでしたe-330
拳銃のOPに電撃が若干付いてただけマシだったんでしょうか・・・e-3
ファイの槍は念のためアインシュバーウォーハンマーを持たせましたe-77
【2009/02/15 Sun】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]
だばさんおつおめですー!
ノヴィア封印クリアってうれしいですよね!

エルモクも難しいユニですよね。おめです~ヽ(・∀・)ノ
【2009/02/16 Mon】 URL // リュッシュ #EpR9C/jI [ 編集 ]
リュさん ありがとうございますe-466
長い事 放置していたクエがようやく終わって、やっと次に進める気分になりましたe-330
次はセルバ編入のために、気が向いたら雪原でスープの材料集めてますe-282
【2009/02/16 Mon】 URL // だばだ~ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://dabadah.blog18.fc2.com/tb.php/210-110b7a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 だばだ~♪な日記 all rights reserved.
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

だばだ~家門

Author:だばだ~家門
GE暦07年6月~新大陸スピネル村へ上陸、以後いきあたりばったりでクエ等こなし何とか今日まで生き延びれました。当だばだ~家門の活動記録などが主です。

BlogPet

クリックすると一言喋ります

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
だばだ~家の人々

【Ms】                 ファイター♂                 スカウト♀                 マスケッティア♂                 マスケッティア♀                 ウォーロック♀                 カリュケ                 賢者エミリア                 ソソ                 カトリーヌ=トルシェー                 ミフユ                 アスカ                 BS=イッジ                 ブルーニ                 ビセンテリオ                 風ソホ                 ビキ                 ロミナ                 ヘレナ                 グレイス1                 海アデリーナ                 グレイス2                 カトリーヌ(召喚型)                 ナル                 黒エミ                 カトリーヌ(知能型)                 レイヴン                 ラルフ                 迅雷のアドリアナ                 イオン                 ヴァレリア                 エリーザ                 仕官候補生エリーザ                 ベアトリーチェ                 ベロニフ                 リオネル                 ルディン                 クラウドボネ                 クレア                 エデュアルド                 セルバ                 グラングマ                 アニア                 ラミロ                 ティビュロン                 エンジ                 リサ                 アイラワン                 白虎                 ラッセル                                【Ex】――――――――――――                 【V】―――――――――――――  ウィザード♀                 ガルシア                                【Lv100】―――――――――――    ファイター♀                 パンファルロ                 レスキューナイト                 カルヤライネン                 アンドレ                 イッジ                 アデリーナ                 ロルク                 ホセ                 ウンボマ                 ジャック                 イェガネー                 ナジブ                 エミリア                 アレハンドロ

真・フルみっくすプレーヤー

Flashリバーシ
株式ゲーム


by WANPA

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金魚

月別アーカイブ
検索フォーム

ブログ内検索

さすらいペット

アクセスランキング


ジオターゲティング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
QRコード

QR

