MMORPGグラナド・エスパダでの旅日記です。(※ネタばれあり)
 
アニア編入したら、次はこの人
ヘレナ編入クエを記録してみました

まずはオーシュ自由の家から
capture_06822.jpg
capture_06823.jpg
capture_06824.jpg

 
⇒ 続きを読む
 
アニア編入クエストを進行させるためにはエラク関連のクエストを一定以上進行させている状態で、アニアと会話することで進行が可能
・・・という事ですが、とりあえず我が家は、ナル編入クエストと星座スタンス取得クエストを先日やや強引に終わらせてきたばかりです

そんな状況で、エラクのアニアさんのもとへ
capture_06846.jpg
capture_06847.jpg
capture_06848.jpg
capture_06849.jpg

 
⇒ 続きを読む
 
アプデ来て真っ先に向かったのはマスタールーム

capture_06810.jpg
何かマスタールームの仕様がちょっと変わってましたね。
何この制限時間な窓は

capture_06811.jpg
capture_06812.jpg
capture_06813.jpg
はい、覚醒してマスターファイ太の誕生

capture_06814.jpg
ステ振りを微妙な数値にしてみました
体力にも+2ポイントしてみたんですが、最大HPが40%以上増えてるのには驚きました
 
  
今月の初旬のころでした
capture_06592.jpg
なにしろ、党首が何を思って この発言をされたのか、未だもって謎なのです


capture_06721.jpg
という訳で、昨夜ついにオクルタに行ってきました

capture_06722.jpg
参加者2家門
久々に課金羽まで装着して本気モード全開ですが、
はたして博士の日誌は無事ゲットすることができるのでしょうか・・・

 
⇒ 続きを読む
 
経験値うまうま期間も残すところ あとわずか・・・
皆様、元気良く放置してますか?

今週の木曜日だっけ?突然画面に運営様からの告知が
capture_06716.jpg
サーカス実装
おもわずシャッター押しちゃいました
アルセンサーカス実装には色々期待している中の人です

そんな中、
capture_06718.jpg
いつの間にか家門Lvがしてました
最大体力35%、攻撃力25%UPは素敵すぎる
 
⇒ 続きを読む
 
うちで飼ってる金魚が今年も大量の卵を産みまして
メダカのような稚魚がうじゃうじゃ増えました
しばらくは稚魚の世話で大変な予感

さて、
夜が苦手な私は どうしても毎朝4時ごろ目が覚めて
一通りユニとか探して漁ってるんですが、この日も・・・

capture_06705.jpg
こんな感じで放置されてますた

capture_06706.jpg
うへーw 押してしまったー
 
⇒ 続きを読む
 
イベントきました。今回は収集クエ

090414main_img.jpg

capture_06659.jpg
capture_06660.jpg
各地の狩場でこんなものをドロップするそうです。
「いも」って・・ひらがなで表示されると、なんかアレですね
capture_06666.jpg
コインブラ1chにパン様発見
capture_06672.jpg
capture_06673.jpg
お酒とおつまみを作ってもらいました
おつまみの絵が美味しそう
 
⇒ 続きを読む
 
久々に製造キャラの登場
今回の製造は我が家で初のル ノワール(マスケ)

capture_06639.jpg
まずはカルヤさんによるラフレシアシード製造
作ってもらう側のマス男さん、土下座で懇願

capture_06640.jpg
続いてアンドレ先生による仕上げ 完成
党首からの天界水のプレゼントにスペシャルサンクス

今まで着ていたELストライと等級が同じ
攻撃速度が8%減りましたが防御力UPは嬉しいかぎり
これでオクルタ行ける放置で死ににくくなる・・・かもっ

capture_06642.jpg
はい、前から
capture_06643.jpg
後ろから

・・・ううむ、微妙
やっぱリンドンコート着せよう。

今回のルノワ製造にかかったVisは、ラフレシアシードレシピがマケで格安で入手できたため、どうしても道具屋で買わなければならないエレメンタルジュエル10Mと、入手困難なスターサファイアなどで、合計で約15Mでした

あとはエンチャでそこそこOP付くといいんですが・・・
 
 
イベントで貰えるアングラースピネル、あれは罠ですね


今月28日までしか使えないという事で、とっとと狩っちまった方がいいんですが、ちょっと注意が必要です
アングラースピネル倒すからと、フレさんからのお誘いで湖畔へ
capture_06619.jpg
集まっていただいた家門さんは4家門。
『まぁ、3分もあれば終わるよね?楽勝、楽勝
などと油断していてはいけません
capture_06620.jpg
はい、スピネル産アングラー
最大体力に注目ww
かなり硬いです
capture_06621.jpg
オーシュ警備兵さんにも迷惑かけながら、何とか討伐できました

capture_06625.jpg
ちなみに天然のアングラーはこれ
スピネルだと体力3倍もあるんですね

 
⇒ 続きを読む

今まで使ってたDSに ちょっといいOP付いて狩りが楽になりました。こんにちは
                       ・・・破産したけどねっ

エラクでマゾ狩りしてて溜まりに溜まった もっすごいう○こを処理するためにエラクの畑へ
capture_06603.jpg
はいはい、くりーっく くりーっく
働いてるのは我が家の使用人ファイ太です
capture_06605.jpg
枯渇・・・!! う○こかけすぎでしょうか!?
capture_06606.jpg
ゴールデンエラクコーンが60個も収穫できました  って、粒かよ

 
⇒ 続きを読む
 
ファイ太マスターへの道も、いい具合に残すところあと僅かとなりました。

capture_06587.jpg
そこで今度はスカ子さんとマスケ姉弟の育成を開始
しかし、ムズい・・

ソロファイ太なら多少沸きのいい所にでも放っておけば、まぁ死ぬことは滅多になかったんですが、銃キャラだと放置場所と沸き具合のポイントが未だ良く掴めず、イマイチ効率いい育成ができてません
弾消費のバランスを考えて片方のマスケをレイジ、もう片方を長銃でセットしてもバレットが5時間しかもたず、レイジをサイトに切り替えると火力が足りず焦げてたり・・・w
沸き具合と火力と放置時間の関係が、どうやら鍾乳洞での銃キャラ育成のカギと見た



さて4月に入り、桜前線と共に突然党チャにメッセージ
capture_06592.jpg
エラ ククエ?・・・誰それ
え、まさかエラク クエ!?

党首どうした、春風にでもアタッてトチ狂ったか

しかし結論から言うと それは春の仕業ではなく、どうやら本気の発言らしかった。


党方針なら仕方ない、まあクエの真似事ぐらいやってみますか・・・
という事でエラクの外で狩ってみたんですが、
capture_06593.jpg
肥料しか落ちないよ?
インベントリが何だか凄く茶色くなってきたよ?

 
⇒ 続きを読む
 
ファイ太に愛情のすべてを注ぎ込み
capture_06560.jpg
ようやく ここまで育ててまいりましたが、

やむなくGEを引退、または休止する事に決めました。今まで本当にありがとう!

理由は特にないんですが、
まぁ強いて申し上げるとすれば・・・

 
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 だばだ~♪な日記 all rights reserved.
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

だばだ~家門

Author:だばだ~家門
GE暦07年6月~新大陸スピネル村へ上陸、以後いきあたりばったりでクエ等こなし何とか今日まで生き延びれました。当だばだ~家門の活動記録などが主です。

BlogPet

クリックすると一言喋ります

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
だばだ~家の人々

【Ms】                 ファイター♂                 スカウト♀                 マスケッティア♂                 マスケッティア♀                 ウォーロック♀                 カリュケ                 賢者エミリア                 ソソ                 カトリーヌ=トルシェー                 ミフユ                 アスカ                 BS=イッジ                 ブルーニ                 ビセンテリオ                 風ソホ                 ビキ                 ロミナ                 ヘレナ                 グレイス1                 海アデリーナ                 グレイス2                 カトリーヌ(召喚型)                 ナル                 黒エミ                 カトリーヌ(知能型)                 レイヴン                 ラルフ                 迅雷のアドリアナ                 イオン                 ヴァレリア                 エリーザ                 仕官候補生エリーザ                 ベアトリーチェ                 ベロニフ                 リオネル                 ルディン                 クラウドボネ                 クレア                 エデュアルド                 セルバ                 グラングマ                 アニア                 ラミロ                 ティビュロン                 エンジ                 リサ                 アイラワン                 白虎                 ラッセル                                【Ex】――――――――――――                 【V】―――――――――――――  ウィザード♀                 ガルシア                                【Lv100】―――――――――――    ファイター♀                 パンファルロ                 レスキューナイト                 カルヤライネン                 アンドレ                 イッジ                 アデリーナ                 ロルク                 ホセ                 ウンボマ                 ジャック                 イェガネー                 ナジブ                 エミリア                 アレハンドロ

真・フルみっくすプレーヤー

Flashリバーシ
株式ゲーム


by WANPA

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金魚

月別アーカイブ
検索フォーム

ブログ内検索

さすらいペット

アクセスランキング


ジオターゲティング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
QRコード

QR

