MMORPGグラナド・エスパダでの旅日記です。(※ネタばれあり)
人形召喚と建設設置はさすがにダルかったので、ハロウィンパーティの3日目は散弾グレとアウトレイジ・マスケの銃キャラで挑戦

capture_04971.jpg
ちょっとジャックオランタンの沸きが弱かったためか、

capture_04972.jpg
本日の成果は8個


まぁしかし、ピース30個を超えましたので

capture_04973.jpg
⇒ 続きを読む
密かに月曜日の公式HPのイベントページをチェックしてました、これ
ハロウィン08
タダで貰えるものには強い好奇心をそそられる我が家としましては、これは使命です
メンテ明けて早速行ってきました


クイーンズゲート F-4、階段の下辺りに
capture_04950.jpg
中はどうなってるのかイマイチ分からなかったので、いちおう構成は速度特化散弾グレと殉滅のカトリとアクセラバフのスカ子さんの3人で

以下、長々と説明です
capture_04951.jpg
capture_04952.jpg
capture_04953.jpg
capture_04954.jpg
capture_04955.jpg
capture_04956.jpg
capture_04957.jpg
capture_04958.jpg
capture_04959.jpg
1日1回のみとは・・・今回の運営さま、なかなか考えてきましたね
capture_04960.jpg
⇒ 続きを読む
密かに育成中だったマス男さんが、この度めでたくカンスト

capture_04936.jpg
うちにもベテラン変態さんが一人増える事になりました


さっそくマスタールームへ
capture_04937.jpg
capture_04938.jpg
capture_04939.jpg
capture_04940.jpg
おめでとー・・(棒読みでおk)

capture_04941.jpgcapture_04942.jpg
能力値はもちろん変態度技術を

せっかくですので、
capture_04943.jpg
capture_04944.jpg
capture_04945.jpg
capture_04946.jpg
capture_04947.jpg
ベテラン銃剣スタンス「エンカウンターショット」を購入


サイトショットとアウトレイジ教本もゲットしたかったんですが、粉切れのため今回はここまで
神秘粉、どなたかマケに流して下さい
⇒ 続きを読む
最近増えつつある新規ユーザーさまの開拓の手助けにと、
たま~~~に気が向いたときだけリボルドウェ1ch広場で露店やってます、だばだ~商店です
なんか買って

capture_04877.jpg
露店なんか初めてで、4品までしか出せなかったんですが
党員さんに教えてもらって8品まで出せるようになりました

それにしても、売れねぇ・・ てか、客いねぇ・・

capture_04880.jpg
あ、、、売れました!ありがとうございます~~~ すぐに次の商品サプライ

最近はLv20~60ぐらいの装備品をマケで購入し、イッジさんに粉なし強化してもらい、
+5成功品を露店してます
実際赤字(うちの商品買って店売りされても利益ありますよ)なんですが、新規さん支援という事でー

それでも売れねぇ・・ てか、客いねぇ・・


※続きはファイ太MOEなお話
⇒ 続きを読む
とある昼下がり。
ここはオーシュの郊外

グレ「秘密の兵さん、こんにちは~」
capture_04538.jpg
capture_04539.jpg
capture_04540.jpg

今回は党員のみなさんと秘密の塔に潜入してみました
その時の様子を、ちょっとだけ紹介いたします。
⇒ 続きを読む
のんびりまったり狩りを楽しむ秋・・・

紅葉が見たくて、久々に過疎ったジャングルを徘徊してました紅葉ないけどねっ!
capture_04894.jpg
ウスティウルジャングル4区のユニークmobスピノサウルスLv100発見
capture_04896.jpg
いつも思います。こんな大きな骸骨がよくインベントリに収まるなぁ・・w


さて今回、念願のEL92礼服レシピをゲットすることができ、
capture_04890.jpg
さっそく作ることに

capture_04889.jpg
オーシュのアクセサリー屋さんから、
  セイレーンスケールレシピ購入15Mvis
道具屋さんから、
  溶解剤50個2,000vis×50個で100kvis
  エレメンタルジュエル10Mvis
NPCからの購入合計25,100,000vis-・・・

capture_04891.jpg
ということで党員さんの強いカルヤさんから作ってもらったのがこれーw
capture_04893.jpg
そして、党員さんの強い先生から作ってもらって、出来たのがこれーーーww
とりあえず+4までの強化とソケット1個は済ませました
エンチャだね、エンチャ・・・マゾいよ

何気に余ってた92チップで
capture_04906.jpg
きたこれw

capture_04909.jpg
長いダンジョンでのマラソン移動も楽々
capture_04908.jpg
広いフィールドを、何かを探し求めて駆け回るのも楽々
capture_04875.jpg
そして見つけたデビルザヴィディガヴィLv100
capture_04876.jpg
はい、マウルげとー
capture_04911.jpg
ついでに街での移動も楽々

あ、リンク追加ーーー
党員のジャミリアス家門さんが立ち上げました
ジャミ家のゴミ捨て場

それと勝手ながらブログのデザイン変えました
イベントの木材集めも終わり、ようやくフォビタンを追っかける日々から解放されましただばだ~家門です。

以前こもっていたジャケン収容所ゲヘナ大橋で時々出くわしていたこの人。
発見するなり踵を返してとにかく逃げておりました
そんな私もやっと、ソロでゲレロが狩れるようになってました
capture_04849.jpg
殺されるーッ
capture_04866.jpg
また殺されるーーッ
capture_04850.jpg
少し前にビアのユニコンはソロで倒せるようになっていましたんで、試しにゲレロと真っ向勝負
capture_04867.jpg
きたーーー!
capture_04868.jpg
まあ、まだ時間はかかるんですが
capture_04869.jpg
ぜんぜん問題なかったです
ユニコンなんかより全然ドロップいいですね
これからは草の根分けて探してでも狩りますよよろしくです

やっぱマスケのアウトレイジなのかな~・・早くエキスパにしなきゃですね
・・・という訳で2人目のマスケを育成中
ただいまLv70代
ベテランになったら公開いたします

さて、2週間のうさぎイベント期間で獲得したもの(最終版)
capture_04870.jpg
capture_04871.jpg
最終日の朝に、なんとか茶みみ三つ目をゲット
結局、伝説ウス×1・茶みみ×3・白みみ×1、そして何よりも代えがたい想い出を獲得いたしました
まあ、運のない私にとっては上出来です
腐りきった餅が400個以上倉庫に
最近ちまたでは木材集めが流行ってるらしい・・・
噂によると、ただの木材を集めると福引を引けるという・・・

main_header.jpg
ああ、これか。このうさぎは可愛いが、何て言ってるのかサッパリ分からん

中の人をはじめ、家門のメンバーも
そんな一時的な流行に流されるなんて・・
・・とは思っていなかった!

そりゃもう、頑張りましたとも

【先週までの中間成績】
5回目に早くもウス伝説をゲットできて気を良くしていたんですが、それからの茶ミミ獲得がマゾすぎました
24回連続ハズレなんて言えませんが、・・・やる気も萎えます

そこで作戦変更。
『できるだけ木材を貯めておいて、一気に回すZE!』作戦

という訳で某狩場
capture_04853.jpg
ほのかに現れたmobらしきもの、これがターゲット
ゲレロ?そんなの後回し!
capture_04854.jpg
スカのディテクションで、ほら!
お前を探していたのだよ、イタズラ好きなフォビタン君。

チョコチョコと すばしっこいですが、倒すと
capture_04855.jpg
はい、げとー

capture_04856.jpg
こうして貯めた木材は目標をはるかに上回りました。

改めてリボルドウェの福引うさぎの元へ
capture_04857.jpg
公式HPイベントページの絵からは想像できないゴツいうさぎが そこにいた!
capture_04858.jpg
これは罠です

capture_04859.jpg
ああ、またか・・・

しかし、さすがに500個以上の木材があれば、これはもうハズレる方が難しい。

【通算結果】
   腐りきった餅 --------23回
   月餅(げっぺい) -----19回
   漆黒の月餅 --------11回
   純白の月餅 -------- 7回
   うさぎの耳(白) ----- 1個
   うさぎの耳(茶) ----- 2個
   レジェンド オブ ウス -- 1個

   もう疲れ果てました・・・

茶ミミが あまりにも嬉しかったので、記念に
capture_04863.jpg
capture_04864.jpg
capture_04865.jpg

なんという達成感・・・
中の人は泣きながらこの記事書いてます;;
うすイベントの木材を集めるために夢中で骨1Fに篭もっていましたら、
今年初めに賢者エミリアと同時に我が家へ転がり込んだBSイッジさんが
なんと、この度ようやくカンスト達成(賢エミはすでにエキス・・
capture_04819.jpg
ピカーッ

という事で、さっそくマスタールームへ
capture_04828.jpg
ファイターマスターが また武器を燃やされるのかと懸念しています
capture_04831.jpg
はい、おめでとう

で、ついでですのでベテラン スタンス教本も貰っとけって事で、
同じくファイターマスターさんから
capture_04836.jpg
capture_04837.jpg
続いてはバハマル ベースキャンプの・・
capture_04839.jpg
BSイッジ「別にアンタに会うために来たんじゃないわ・・」
研究中の学者「・・・
capture_04841.jpg
capture_04838.jpg
capture_04843.jpg
こうして めでたく教本げとー

さて、この後は恒例の成長具合のチェックを
capture_04821.jpg
カンスト時
capture_04832.jpgcapture_04833.jpg
ベテラン覚醒により各等級+1、HPは10% SPは+40となりました
能力値は筋力に。何度も検証してきた通り攻撃力が7/6で、16%ちょいですね

では、狩場での与ダメによる検証を
capture_04820.jpg
先ずは覚醒前の、バフありありの状態
capture_04827.jpg
槍による通常ダメージ: 1,155え~ぃ
capture_04823.jpg
クリティカル時ダメージ: 2,218えぃえぃえぃ、とりゃー

次に、
capture_04844.jpg
ベテラン覚醒してからのバフバフ状態
capture_04846.jpg
同じ槍での通常ダメージ: 1,338え~ぃ
capture_04845.jpg
クリティカル時ダメージ: 2,585えぃえぃえぃ、とりゃー
・・・いかん、萌えてきた

だいたいどちらも筋力数値の上昇分の16%ぐらいってとこですね


capture_04847.jpg
現在、ビアでスタンス上げ中


今回の覚醒により、5人のエキスパと10人のベテランキャラ達が居座ることとなりました

編入時より課金の運命を背負ってきたBSイッジさん・・・
狩りにおいては結構な力になってくれるものと信じております
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 だばだ~♪な日記 all rights reserved.
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

だばだ~家門

Author:だばだ~家門
GE暦07年6月~新大陸スピネル村へ上陸、以後いきあたりばったりでクエ等こなし何とか今日まで生き延びれました。当だばだ~家門の活動記録などが主です。

BlogPet

クリックすると一言喋ります

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
だばだ~家の人々

【Ms】                 ファイター♂                 スカウト♀                 マスケッティア♂                 マスケッティア♀                 ウォーロック♀                 カリュケ                 賢者エミリア                 ソソ                 カトリーヌ=トルシェー                 ミフユ                 アスカ                 BS=イッジ                 ブルーニ                 ビセンテリオ                 風ソホ                 ビキ                 ロミナ                 ヘレナ                 グレイス1                 海アデリーナ                 グレイス2                 カトリーヌ(召喚型)                 ナル                 黒エミ                 カトリーヌ(知能型)                 レイヴン                 ラルフ                 迅雷のアドリアナ                 イオン                 ヴァレリア                 エリーザ                 仕官候補生エリーザ                 ベアトリーチェ                 ベロニフ                 リオネル                 ルディン                 クラウドボネ                 クレア                 エデュアルド                 セルバ                 グラングマ                 アニア                 ラミロ                 ティビュロン                 エンジ                 リサ                 アイラワン                 白虎                 ラッセル                                【Ex】――――――――――――                 【V】―――――――――――――  ウィザード♀                 ガルシア                                【Lv100】―――――――――――    ファイター♀                 パンファルロ                 レスキューナイト                 カルヤライネン                 アンドレ                 イッジ                 アデリーナ                 ロルク                 ホセ                 ウンボマ                 ジャック                 イェガネー                 ナジブ                 エミリア                 アレハンドロ

真・フルみっくすプレーヤー

Flashリバーシ
株式ゲーム


by WANPA

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金魚

月別アーカイブ
検索フォーム

ブログ内検索

さすらいペット

アクセスランキング


ジオターゲティング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
QRコード

QR

