MMORPGグラナド・エスパダでの旅日記です。(※ネタばれあり)
骸骨の巣1F
そこはmobが鬼沸き
新しく出来た開拓碑によって家門名声値うまうまなのです
capture_02106.jpg
なにげに美味しいので、開拓碑は必ず受けましょう
そして名声値は1000を超えました
capture_02107.jpg
さっそくギガンテのミッションロビー商人の元へ
スカ子「こんにちは商人さん」
グレ「銃は向けてるけど撃つ気はないわよ」
capture_02108.jpg
思い切って購入しましょう
capture_02109.jpg
もらえる召喚石はランダムです
capture_02110.jpg
今回はスポットライトLvふぉーをゲット
capture_02111.jpg
さっそく党員さんとやってみました
capture_02112.jpg
凄まじい竜さんの建設物守備完璧です
capture_02114.jpg
見事ミッションクリア
宝箱からジュエルパウダーをゲットしました
ムリとは分かっていても、この機会を逃すと次はないという事で
コロニー戦の後、セデクレムへ通じるゲートを守る巨大ボスの討伐イベントに逝って参りました
capture_02130.jpg
バハマル沼地から地下鍾乳洞へワープし、ここまで辿り着くまでに既にレビテwizが死亡
まさかの2キャラ構成です
capture_02131.jpg
それにしても、カオスw
PCのあまりの重さに一歩も動けねぇ、チャット喋れねぇ、、バフ掛けれねぇぇ、、、
capture_02132.jpg
そしてキーパーの気まぐれな軽い一撃で、一瞬にして黒焦げになる"だばだ~家門"なのです
capture_02133.jpg
ううむ・・・
capture_02134.jpg
このまましばらく観戦
みんなガンガレー

この後、党員さんに蘇生してもらいましたが
どうせどうにもならないので盾ファイで気持ちよくタゲ取りに逝かせてもらいました
チクリくらいはしてくれたかな
久々にコロニー戦の話題です
前回も参加したんですが、重すぎて?なぜかSS撮れずorz
今回は何とかいけました
capture_02125.jpg
まずはリオン平原へ
しかし、KTAさんも削り合戦に参入w
capture_02126.jpg
そのままKTAと党戦状態となり・・・
あっという間に黒焦げにw
美味しいところを持っていかれました

続いて保有していた三姉妹の防衛に飛び、一度は治めたんですが
急遽トポロへの攻撃の指示が
capture_02127.jpg
チーズさんとの削り合戦に突入
手数では負けておりません
無事トポロをゲットしました
最後の一撃、神さんGJです
capture_02128.jpg
そのまま期間イベント対象のトポロを防衛する事に
残り時間は30分
テンプル騎士団さんがやって参りましたが、数では負けておりませんぞ
capture_02129.jpg
後から鏡花水月さんが攻めてきましたが、なんとか、なんとか
制限時間に救われました

「最後に立っているのは俺だ」byロミナ
見事、イベントアイテムのマウルを3つゲットですよ
やって参りましたLvふぉー
今回のUPでついに実装となりましたLvふぉー
ミッションロビーLv4、さっそく挑戦してみましたよー
capture_02086.jpg
手始めにまずはトリニティLv4
いったいどんな強力なmobが待ち構えているのか・・・
capture_02087.jpg
出たゲーバルスLv100
capture_02088.jpg
軽く瞬殺
capture_02089.jpg
続いてビクトルしかしLv100w
capture_02090.jpg
次々と現れるmobはすべてLv100以上Lv104サシャーなんてのもいましたよ
capture_02091.jpg
しかし天下騎士の精鋭達が相手では何も問題なく
capture_02092.jpg
無事、ミッション成功宝箱をゲット

続いてインターチェンジLv4
capture_02093.jpg
ん、10名まで入れるのかな??
あぁ、8名までだぬ。
capture_02094.jpg
来た来たwこれも中は真っ赤です
capture_02095.jpg
やはりmobはLv100以上なんですね
それージャケンベアのお尻を突っつけw天下騎士党員
ジャケンベア「あへ~~~
capture_02096.jpg
Lv100以上のmob達を相手に善戦するも・・・
この後やたら体力のあるmob達に押され、とうとう味方ホームをヤラレてしまいました
まぁ、あれですね・・・キャラ構成を変えれば問題なくいけると思います
荒涼の絶壁
そこには時々、シャペンという世にも恐ろしい化け物が現れるという・・・

ある日、党チャでその絶壁に現れる化け物退治のお手伝いの呼びかけが
暇してた"だばだ~家門"も、そのSt.Marianne党さんのシャペン討伐に力をお貸しする事に
capture_02078.jpg
続々集結する精鋭家門さんたち
capture_02079.jpg
バフもバフバフ準備は万全です
capture_02080.jpg
しかし、一瞬の気の緩みで、、、真っ黒焦げにw
capture_02081.jpg
体制を立て直して再挑戦
見事、討伐に成功しましたよw
今回はお手伝いでしたので、ドロップ品の分配は遠慮させていただきました
St.Marianne党さん、楽しい時間をありがとうございました

そして・・・
capture_02084.jpg
夜、再び天下騎士党でシャペンに挑戦
苦労の末、見事討伐成功
天下騎士党の結束力がより強くなった瞬間でした
ついに新スタンスが実装されました
またスタンス上げ上げ地獄の始まりですが、10%のウマ~なこの週になんとかしたいっ><

という訳で、まずはスカに・・・マスタールームへ
capture_02033.jpg
スカ子「こんにちは先生、お久しぶりです」
capture_02035.jpg
・・・って、なんで(こんにちは?←
capture_02036.jpg
これで更なる高みへと
capture_02037.jpg
う、、やはり来たか、、神秘のパウダー
capture_02038.jpg
仕方ないので、課金(カキーン)
capture_02039.jpg
教本ゲットです


続いてバハマルへ
capture_02045.jpg
豪商人イゴルニーの近くに、変なおじさんが
capture_02044.jpg
スカ子「こ、こんにちは」
capture_02046.jpg
どうやら沼地のmobを倒すと材料が手に入るらしいです
しばし沼地で入魂狩りw
それほど苦もなくアイテム入手できたのですが・・・
capture_02048.jpg
またパウダーっすか
capture_02049.jpg
なんと近くにレティシャがこちらの様子を伺っておりましたw商売根性まる出しだなー
仕方なく渡します・・・
capture_02051.jpg
ゲット
capture_02050.jpg
ゲット
結局グレの分も合わせて5つのスタンスを購入した"だばだ~家門"
capture_02052.jpg
感謝されてしまいましたよ

そして、狩場へと修行の旅へ
capture_02053.jpg
グレの新散弾スタンス「ギガンティックブラスター」はギガント凄いかも
一度の射撃で与ダメが2倍~2倍~
capture_02076.jpg
クリティカルヒット時はクリティカルのまま2倍~2倍~
いよいよアップデートですね
待ち遠しい限りですが、一方でいろいろと不安も

アップデート後につきものの不具合や、それに伴う臨時メンテ・・
今回はいかがでしょうか、、神様仏様運営様

080325_0900~0001
てな訳で新しいGEを待つ間、お気に入りのプリンでもいただきます


話は変わりますが、GE初めたての頃、あまりのアイテムの種類の多さに驚愕ガクガクした管理人です
鉱物なんか、売っちゃっていいの?ほんとにいいの??お金ないから売っちゃうよぉwみたいな感じで
という訳で「倉庫にこれだけは残しておきたい材料の早見表」みたいなもの作ってみたんですが、ブログ初心者の私には、ここにUPする方法が分からないw
どなたかこっそり教えて下さい、、、プロ・アマ問いません

そういう私は今、GEの素敵なBGMをフォルダに抽出しようと やっきになってますよ
党員さんのEL92鎌です
capture_02029鎌
この鎌をゲットされるのに ものすごい努力をされた党員の神さん
すげー
かっちょいい

・・・しかし、スキルを使うと・・・畑を耕す農耕民のようでした
タブカルで村一揆ぢゃぁ
火の島にこもること数日・・・
ついに
二人目のグレイス「撃ちマス世」が無事カンスト
早速マスタールームへ
そしてベテラン覚醒しました
capture_02028マス世覚醒
一人目のグレは敏捷を上げたので、二人目は技術を上げて見ましたヨ
これで育成も楽になる・・ハズ!?・・たぶん
なんでも沸きがすごいらしい・・・

そんな噂を聞きつけ、魅惑のギガンテ火の島へやってきました、
こんにちはだばだ~家門です


まずは第一地域の入り口にて
capture_02019.jpg
門番の兵士さんから鍵の購入を迫られる三人
今日はLv85のグレのレベル上げが目的ですので、とりあえず第一と第二地域の鍵を注文
この鍵って、使い捨てなんですくぁぁぁ

兵士「いらっしゃいませ、夢の火の島へようこそ第一と第二地域のギガントがんばるセットですねご一緒に第三地域の鍵はいかがですか?今なら宝箱の鍵が1Mでお得ですよぉ
だばだ~「・・・

capture_02020.jpg
気を取り直して、いざ禁断のオアシス?へ
capture_02023.jpg
党員さんと二人でSQ上げ
capture_02021.jpg
火の島は基本的にPKゾーンで、回りの家門さんは皆 赤い家門名となってるんですが、SQの場合は大丈夫です

この日、Lv85のグレは一気にLv90まで上げる事ができました
この調子でカンストまで こもろうと思います
ベテランからの%上げにも おススメですょ
ずっとバラックに待機させてたエデュアルド
ちょっと狩場に出してみた

そして、
capture_02011.jpg
せっかくなので、グリムリッパー出してみた
capture_02013.jpg

capture_02018.jpg
まだまだ弱っちいですが、少しずつ育てていこうと思います
今回も、第二回目のツアー実施しましたよぅ
二回目はサブ家門で参加した管理人でありました
capture_01993.jpg

capture_01994.jpg
今回も他党の方のご参加をいただき、心強い事この上ありませんでした

そして今回はギガンテを最後に回ったのですが・・・
capture_01995.jpg
ん、誰かさんがNPCに話しかけておられますよ
capture_01997.jpg
うはwww
待って、、花をクリックさせてくりww

今回も皆さんのお力のおかげで、無事に帽子をゲットする事ができました
capture_01999.jpg
記念にクイーンズゲートで、はいパシャ

そして・・・
capture_02001.jpg
いつもの事ですが、最後はなぜかこうなってしまうのでしたw

今回もたくさんのご参加ありがとうございました
またご一緒できます事を心から願っております
スカ子・グレ「オジサン、こんにちは♪」
ファイ太「久しぶりだな、オヤジ!」
capture_01929.jpg
レオナルド「おお、みなさん こんにちは。ファイ太、開拓は はかどっているか?」
capture_01930.jpg
ファイ太「問題ないぜ!」
スカ子「先日、新しい人が家門に加わってくれたのよ♪」
グレ「スカ子が一番喜んでるわ」
スカ子「なによ、それ・・」
レオナルド「ははは・・・そうか、それならこれを持っていきなさい」
capture_01931.jpg
レオナルド「その新しい方に使っていただくといい」
ファイ太「オヤジ!」
スカ子「ありがとうオジサン!彼、喜ぶと思うわ」

三人「ん、ただならぬ視線を感じる・・」
capture_01932.jpg
レオナルド「おぉ、そこのオーシュマスケッティアか・・何でも頼み事があるらしい。聞いてやってくれんか?」
ファイ太「分かったよ、オヤジ」

capture_01920.jpg
capture_01933.jpg
ファイ太「やあ、こんにちは!」
capture_01921.jpg
capture_01922.jpg
capture_01934.jpg
ファイ太「(へぇ、私なんか家門の女性陣からも1個も貰ってないぜ・・・)」capture_01923.jpg
capture_01935.jpg
ファイ太「(なるほど・・何ももらってない私にとっても悪い話じゃないかな・・)」capture_01924.jpg
capture_01936.jpg

ファイ太「・・・という訳なんだ、あの人とっても困ってるらしくて」
グレ「それは分かったけど、私達だけじゃキツイ狩場もあるわね・・・」
スカ子「同行していただける有志を募りましょう。」

私達は街行く人に声を掛け、染料集めを手伝ってくれる家門さんを募集した。
capture_01971.jpg
そうした所、10家門以上の有志の皆様がとても心強いです
足の早さ等から、だばだ~家門も編成をグレからWIZに変更しました。
準備も整ったところで、いよいよスタート

一同はコインブラ港よりギガンテ外郭から始めた
capture_01964.jpg
ファイ太「あったぞ!これだな」 外郭D6
すると、いきなり
capture_01968.jpg
うほww

気を取り直してクイーンズゲートより
capture_01969.jpg
総勢10家門を超える精鋭達のマラソン大会capture_01970.jpg
今の我々に、回線落ち以外に恐いものは何もない

capture_01942.jpg
採石場 E5
capture_01943.jpg
フェルッチオ・ジャンクション F8
capture_01939.jpg
セレステ湖 J4
capture_01941.jpg
のわww
capture_01944.jpg
割れた地 I8

再度クイーンズゲートより
capture_01946.jpg
リオン平原 G3
capture_01948.jpg
ハビエル草原 F11
capture_01949.jpg
ビア プルビアル E10

今度はWPでアルケルトに
capture_01950.jpg
アルケルト G7
capture_01951.jpg
カタリ滝 F9
capture_01952.jpg
アルビ川 I7
一旦カタリ滝に戻って
capture_01953.jpg
王達の庭園 F8
コインブラ ニムロッド橋を経由して
capture_01954.jpg
テトラヒル B9
またコインブラ ニムロッド橋に戻って
capture_01958.jpg
ジザベル峡谷 I9
capture_01957.jpg
旧コインブラ港 H11

今度はチューリンゲン湖畔から
capture_01955.jpg
忘れ去られた埠頭 H7
capture_01956.jpg
荒涼の絶壁 D6

再度チューリンゲン湖畔
capture_01961.jpg
三姉妹の湖 F6
一旦チューリンゲン湖畔に戻って
capture_01962.jpg
チューリンゲン森 F8
capture_01963.jpg
最後にセニーザ高原 G7

見事すべての染料を集めました
さっそくオーシュマスケッティアに
capture_01966.jpg
ファイ太「行ってきたぜ!」
capture_01967.jpg
ファイ太「もちろんだ、はい20個」

という事で、有志の皆様もめでたくネズミ帽子をゲット
恒例の記念SSをチューリンゲン湖畔で
マウスカップルツアー
パシャ
皆様、最後までお疲れ様でした

capture_01979.jpg
うごわw
やはり最後はこうなっちゃうのねー
死者の大地で出会った二人の男。
それにまつわる因縁の展開が だばだ~の3人に成長を与えていた・・・

死者e
グレ「カートはロス トルドスへ戻っていったわ・・・これからどうするんでしょう」
スカ子「父親との確執は決別によって一応はケリがついたわ。今はモントロとリンドンを倒すことだけが、彼の原動力になってるんじゃないかしら・・・」
ファイ太「今では あの老人が、父親なんだな・・・」

グレ「エデュアルドは これからどうするのかしら」
スカ子「あの隠れ家に行ってみない?」
ファイ太「まだ いるかもしれないな」

死者132
グレ「いたわ!」
死者133
スカ子「え・・・婚約者がいたの?」
グレ「スカ子、残念そうね」
ファイ太「これから どうするんですか?」
スカ子「リンドンともカートとも縁が切れたんだし、まさか二人に復讐なんて・・・」
死者134
死者135
三人「!!」
死者136
死者137
ファイ太「カートには一度負けている・・・」
グレ「同じ敵に2度負けないのが だばだ~家門の掟よね」
死者138
スカ子「OK、3人とも気持ちは同じよ!」
死者139
スカ子「分かったわ・・・」


グレ「カート!あなたに最後の挨拶にきたわ!」
ファイ太「私達と勝負してくれ!」
カート「ほお・・また私にやられたいのか、だばだ~家門!」
スカ子「2度は負けないわ!」
カート「それとも、エデュアルドが放った刺客か」
死者140
カート「いいだろう、お前たちの挑戦受けてやる!来い、だばだ~家門!」
死者141
スカ子「いいわね、死ぬ気でいくのよ!」
ファイ太「分かってる!カート、かかって来ーーーい!!」
グレ「アルスモレンディ!」
死者142
グレ「これで最後よ!私のブリシジョンストライク、避けれるかな?」
カート「ぐはっ!!」
ファイ太「やった!」
スカ子「二人とも、そこまでよ!」

カート「うぐっ、とどめを刺さないのか・・・」
スカ子「あなたを殺すのが目的ではないわ・・・」
グレ「リンドンとの一件のあと、感傷にひたるあなたを見てられなかったんですもの」
カート「ふ、エデュアルドの提案か・・・」
スカ子「・・・どうかしら?うちの者、負けたままが嫌いなのよ」
カート「強くなったな、だばだ~家門・・・私の負けだ。お前達とも、二度と会うことはあるまい」
死者143
死者144



エデュアルドの隠れ家          神秘のパウダー1/累計14~19
死者145
死者146
グレ「何かしら?」
死者147
死者148
スカ子「いいわよ、70個ね。はい、ここに」
                    神秘のパウダー70/累計84~89(完了)
死者149
死者150
グレ「私達も あなたの力になるわ、エデュアルド」
ファイ太「家門には一人でも多い方が楽しいしね♪」
死者152
死者151
スカ子「いいもの?」

こうしてエデュアルドを家門に迎えることになった。
未知の強力な能力を予感させるNPCエデュアルド・・・
彼が記憶を完全に取り戻したとき、その能力は発揮されるのだろうか。

それぞれの思いを胸に、死者の大地を後にした だばだ~家門だった。

果てしなく広大な大地に 妖しく輝く月の光と 優しく吹き続ける風が
ここでの壮絶な出来事を全て洗い流すようだった・・・


§エピローグ§

グレ「おじいさん、お世話になりました」
スカ子「いろいろあったけど、楽しかったわ」
ファイ太「エデュアルドも うちに来たしね♪」
死者153
老人「EL92レシピだ、買っていかんかね?」
グレ「150M!ちょっ、、安くはないわ!」
スカ子「材料のピュアオタイトって ここで作れるわね。でも怨恨石って?」
死者154
ファイ太「・・・らしいぜ」



あとがき
管理人はエデュアルドを選択しましたが、同じアカウントでもう一方を編入する事はできません。二人とも能力は同じですので、好みで選択すればいいと思います。
物語的に長くなってしまいましたが、実際には半日もあれば完結できるクエですので、まだの方はぜひ頑張ってみられて下さい

最後に
クエ進行の際に最後まで親切にアドバイスを下さった党員の竜さんと、インビジポーションを譲って下さった党員の神さんにスペシャルサンクス
それと、下手糞な作に最後まで付き合って下さいました読者の皆様、本当にありがとうございました
ピュアオタイトを製造してもらうためにアンデッド達を狩る"だばだ~家門"の3人
迫り来る時間という実態のない敵との戦いが続く・・・
死者094
スカ子「これで100個よ!」
ファイ太「これをさっきのおじいさんに持って行けばいいんだな」

死者095
グレ「おじいさん、これでいい?」
死者096
死者097
死者098
グレ「ありがとう!」
死者099
このピュアオタイトを製造してもらうため、死者の大地への潜入、そしてアンデッド達の狩りを繰り返した・・・
気の遠くなる作業であったが、時間に負ける訳にはいかなかった!

そして・・・
死者100
死者101
死者102
死者103
スカ子「分かったわ」

私達は再びエデュアルドの隠れ家へと向かった(死者の大地 E-3)
                    神秘のパウダー1/累計12~17
死者104

スカ子「また会えたわね、怪我はなかった?」
グレ「これを・・・」
死者105
死者106
死者107
エデュアルド「だばだ~家門、ちょっと待っててくれ」
死者108
死者109
ファイ太「重要な・・決断!?」
死者110


グレ「エデュアルドからよ」
死者111
カート「ご苦労だった」
死者112
グレ「リンドンが!?」  スカ子「分かったわ、やってみる」
死者113


                    神秘のパウダー1/累計13~18
カートの言う呪われた地は中央の川を渡る橋の中心にあった。(死者の大地 G-7)

ファイ太「よし、置くぞ」
死者114
カート「やはり現れたな、ヒューゴ リンドン!」
死者115
死者116
死者117
エデュアルド「待て、カート!」
死者118
死者119
リンドン「さぁ、今こそカートの息の根を止めるのだ!」
エデュアルド「その命令には従えません・・・」
死者120
死者121
死者122
エデュアルド「その時にリンドンに救われたのだ」
死者123
エデュアルド「カート、君のことだよ」
カート「!!」
死者124
死者125
リンドン「そこまで言って、我々に牙を剥くつもりか!」
死者126
死者127
そう言い終わると、エデュアルドはこの場を立ち去った。

死者128
カート「ヒューゴ、今お前に与えられた選択は、その世界から手を引くか私に倒されるかだ!」
死者129
リンドン「・・・お前とは もう会うことはあるまい、行くぞ」
リンドンもこの場を立ち去って行った・・・
死者130
カート「(父上・・・)」

死者131
私達はリンドンとカートのやりとりの間に、消す事の出来ない親子の絆を感じずにはいられなかった。

カートは心で泣いていた
そこに優しい風は吹き続けていた・・・
死者d
すでに仲間意識が芽生え始めたカートの指示で死者の大地へ
不思議なことに、エデュアルドに対しても敵意は感じられないのであった・・・
btl_los01.jpg
                         神秘のパウダー1/累計6

グレ「さっきの場所ね、急ぎましょう」(死者の大地 B-6)
スカ子「また同じ要領よ。ファイ太、ポーションの準備はいい?」
ファイ太「任せてくれ。けっこうイケるぜ、この薬」
我々は再び廃れた作業場の前で強大な敵に対し意を決した。

ファイ太「では、行くぞ!」

死者076
スカ子「来た!」  グレ「任せて!」
死者077
ファイ太「カート!」
死者078
三人「何、リンドンの!?」
モントロ「死んだものと聞いていたんだがな。これは神が私に与えし僥倖か・・・」
死者079
カート「私のことをリンドンなどという汚らわしい名前を付けて呼ぶな。
カート リンドンは3年戦争の時に死んだ」
死者080
死者081
カート「何だと!?」
死者082
エデュアルド「モントロ!」
死者083
死者084
モントロ「これはどうしたことか?やっと見つけたとおもったのに・・・。許せん・・・」
カート「気をつけろ!」
エデュアルド「カート様も!」
スカ子「みんな、気合入れていくわよ!」
グレ「望むところよ!」  ファイ太「モントロ、かかってこーーい!」

前回の戦いに比べ更にパワーアップした、モントロが操るネクロマンサーの怒涛の反撃!
カートとエデュアルドを含めた5人の攻撃が果敢にこれに立ち向かう・・・

スカ子「いくわよ、アクセラレーション!インテンシファイ!!」
ファイ太のプロヴォーク「かかってこーーい!!」
カート・エデュアルド「食らえ!」
グレ「これでお終いよ、プリシジョンストライク!」
モントロ「ぐはっ!」
グレ「やったわ!」
死者085
カート「しまった、逃げられたぞ!」
死者086



死者087
グレ「そんな・・・」
死者088
死者089
スカ子「分かったわ、やってみる」

老人「おぉ、カート様からの依頼か、どうなされた?」
死者090
死者091
グレ「もちろんよ、お願い!」
死者092


もはや一刻の猶予もなかった。
再びモントロは襲ってくるのだろうか・・・もしカートの言う通りとすれば更なる苦戦を強いられるはずだ。

さらに我々は死者の大地への潜入を重ねた。
10個のピュアオタイトという切り札を求めて・・・

               神秘のパウダー5~10/累計11~16
死者093
どうしても天下HPへのがエラーとなってしまうので、
勝手ながら こちらに掲載させていただきます

先日コロニー戦後に、街で偶然バッタリお会いした副党首のハシミさん達と
なんでこうなったのかは不明 ・・・皆さんノリが良すぎなんですよね
capture_01908.jpg
王党派が断然有利 長蛇の行列が


capture_01912.jpg
金属鎧として、いかがでしょう


コロニー戦では、なぜかSS撮影がバグって出来ず、記事にするのを諦めました
再ログインで直りましたが・・・
グレ「これを・・・」
死者の大地で入手したメモと手紙を渡した。
死者056
死者057
当然次の指令を受ける事は、今の我々には自然な権利といえた。
男も少なからず我々に頼っているようだ・・・
死者058
死者059

西の地帯とはロス トルドスから中央の川を渡った先のことである
btl_los01.jpg
                         神秘のパウダー1/累計5

西の地区も基本的に襲ってくるmobは変わらないようだ・・・

capture_01884.jpg

何体のアンデッド達を相手にしただろうか。気が付くと我々は古びた作業場のような場所の門の前にいた。(死者の大地 B-6)
ファイ太「よし、私が中の様子を調べてみよう」  スカ子「ファイ太、ポーションを使って」
作業場の手前でリーダーのファイ太がポーションを飲んだ。
ファイ太「どお?消えた?」  グレ「バッチシよb ・・・でも変なイタズラしたら、撃つわよ!」
ポーションの効力時間は短い。急いで作業場中央付近まで走るファイ太・・・
死者060
スカ子「誰かいる!」
死者061
ファイ太「おまえは、モントロ!!」  グレ「なぜ、あなたがここに!?」
死者062
スカ子「考えてる暇はないようね!二人とも、手加減は不要よ!」
ファイ太「モントロ、かかってこーい!」  グレ「とっておきの弾丸をお見舞いするわ!」
死者063
グレ「さあ、これでおしまいよ!私のヘッドショットよけれるかな?」
死者064

思わぬところでのモントロの出現・・・
謎はますます深まっていった。

死者065
死者066
死者067
グレ「モントロが関わってるのかしら?」
死者068
三人「!!」
死者069
死者070
三人「・・・・・」
死者071
死者072
死者073
死者074
グレ「ここまで知ったら、後には引けないわ!」
死者075

その大地だけが時間が止まっていた。闇夜に妖しく輝く月と風に揺れる草木だけが、命の存在を誇示しているようだった・・・

btl_los01.jpg



成行き上、正体の分からない男の頼みを受けることになった私達は、再び死者の大地へ潜入。
男の部下を捜しまわった。
                         神秘のパウダー1/累計2


死者025
スカ子「ねえ、あれじゃないかしら!」  グレ「入ってみましょう!」
(死者の大地 E-3)

死者026
ファイ太「あそこに人が!」

死者027
グレ「こんにちは、お兄さん」  スカ子「ちょっとお聞きしたいんですけど・・」

死者028
ファイ太「なに!?」

死者029
死者030
スカ子「私達もやるわよ!」  ファイ太「よし!」  グレ「任せて!」

死者031
スカ子「やったわね♪・・さ、早くあれを!」

死者032
グレ「お兄さん、これ見て」
死者033
死者034
スカ子「あの男に渡せばいいのね、分かったわ。でも、あなた・・・」
彷徨う男「それ以上は聞かないでくれ。とにかく、その手紙を届けてくれればいい・・」


幻想的な未開の地での二人の男との出会い・・・
私達は次第にこの二人の男達とのやりとりに関して興味が沸いてきたのだった。
まるで無念の死をとげた、その地の戦士達に魂を奪われるように・・・



グレ「あなたの部下が、これを」
死者035
死者036
スカ子「他の場所?」
死者037
死者038
グレ「お安い御用よ」  ファイ太「任せてくれ」



死者の大地へ                    神秘のパウダー1/累計3


ファイ太「いた!あそこだ」  グレ「なるほど・・・一目で分かるわ」
スカ子「二人とも、手加減なしよ!」
ファイ太「御意、かかってこーい!」  グレ「よけれるかな?」
死者039
(死者の大地 G-9)

スカ子「怪我はない?」
ファイ太「さすがに普通のmobより手強かったな」
グレ「ファイ太が引き付けてくれて助かったわ」


グレ「このポケットのことね」
死者040
死者041
スカ子「さぁ、お次は何かしら?」
死者042
死者043
グレ「この箱ね・・」
死者044
三人は おもむろに紙切れをとって読んでみる・・・
死者045
死者046
グレ「・・・ますます謎だわ」  スカ子「どうやら調べてみる必要がありそうね」
ファイ太「よし、行こう!」



死者の大地へ                    神秘のパウダー1/累計4

方々を走り回ったあげく、私達は古びた集落にたどり着いた(死者の大地 G-7)
死者047
ファイ太「これは!」  スカ子「さっきの箱に似てる・・」
グレ「調べてみるわ・・・・見て!」
死者048
死者049
スカ子「この一帯を捜しましょう」

死者050
ファイ太「ん、なにか焼けている!」
死者051
死者052
スカ子「他にはないかしら」

死者053
グレ「酒樽が!」  ファイ太「調べてみよう」
死者054
死者055

その一帯を探索し尽くして得たものは、三つの資料だった。
これらの資料が我々を止まった時間の呪縛から解き放つパスポートとなるのだろうか・・・

§プロローグ§
死者d
  ・・・月
     ただ生気のない草原が 場違いなほどの優しい風に包まれていた・・・



今回はかなりの長編に挑みます
SS撮影マゾかったです途中、抜けてるものもあるかもしれませんが、そこは温かい目でご了承下さい

いつものごとくBOTを退治し、ロス トルドスへやって来た"だばだ~家門"
死者001
グレ「なにかしら、この声・・」  ファイ太「こっちからだ。」
スカ子「行ってみましょう・・」

死者002
グレ「こんにちは、あなたは誰?」  スカ「私達のこと、呼んだでしょう?」

死者003
ファイ太「何だか困ってるようですね」  グレ「分かったわ、やってあげる。」

死者004
グレ「このおじいさんね。」

死者005
スカ子「こんにちは、おじいさん。私達 死者の大地に入りたいんだけど。」
死者006


かくして私達の長い闘いは始まった・・・
死者007
                              神秘のパウダー1/累計1

次々と沸き起こるアンデッド達の群れ
死者008
ファイ太「いくぞ!」  スカ子「援護は任せて!」  グレ「アルスモレンディ!」

死者009
スカ子「ふう、終ったわ」  ファイ太「あっけないぜ」
グレ「さあ、あの人に報告よ」


死者010
グレ「これでいいかしら?」

死者011
死者012
ファイ太「どうして、それほどまでにリンドンを・・?」死者013
死者014
死者015
グレ「何ですって!?」  ファイ太「面白い、望むところだ!」
スカ子「気をつけて!こいつ尋常じゃない・・」

死者016
スカ子「2人とも、無茶しちゃだめよ!」
ファイ太「分かってる!」  グレ「任せて!」

死者017
ファイ太・スカ子・グレ「!!」
・・・しかし、決着は瞬きほどの間で終りました。カートのデータをチロ見したんですが、等級四百台
敵うはずがないじゃないかw


死者018
ファイ太「くっ・・!」
死者019
死者020
死者021
スカ子「やるしか ないみたいね・・」
死者022
死者023

死者024
この証票だけが私達の頼みの札・・・
そして 再び死者の大地へ向かった。



死者の大地クエを進めるには、
ブルロン状態であること
リーダーが運命の車輪を背負っていること  等が必要です
ただし、は課金アイテム「オタイト香水(200HC)」、も課金「運命の車輪1日(300HC)」でも進める事ができます。
なお、死者の大地へ入るたびに「神秘のパウダー(40HC)」が1つずつ必要となりますという事で、物語中にパウダー累計を表記させて頂きます
権利ってスバラしい
だばだ~家にも選挙権があるようですので、さっそく行ってみることに

今回はオーシュの選挙ヘルパーさんにインタビューしてみましたょ
01選挙
だばだ~家「ヘルパーさん、こんにちは
ヘルパー「あら、いらっしゃい
だばだ~家「選挙のことで、色々聞かせて下さいね」
ヘルパー「うふ、任せといて
02選挙
まずは・・やり方と注意点を教えて下さい
03選挙
04選挙
05選挙
なるほど、ありがとうございましたー

06選挙
さっそく投票やってみますね
07選挙
投票は厳正に新大陸の将来を真剣に考えてくれる人物を見定めて投票しましょう


08選挙
※おまけ投票は1回こっきりですぉ

capture_01915.jpg
ヘルパー「投票されたら、もう一度私にお声掛け下さいね。謎の粗品を差し上げますわ
同じくギガンテにて

01capture_01638.jpg
グレ「あの子さっきから私達を見てるわ・・」
グラシ「ん、なんだいボウズ、何か用かい?」

02capture_01640.jpg
ボマ「この子は私の弟だ・・・この島でカピバラボーイとして住み込みで働いている。」
グラシ「なにっ!?」

03capture_01641.jpg
ボマ「2万Visポッキリにしておくが、どうだ、や・ら・な・い・か?」
グラシ「面白い、やってやろうぜ!」
グレ「そうね、分かったわ!」

04capture_01651.jpg
という訳でIN

05capture_01653.jpg
グラシ「なんでぇ、何が始まるんだ!?」
ボマ「構えておくのだ!!」

06capture_01644.jpg
グレ「来たわ!」  グラシ「ぬおっ」  ボマ「それっ!」

07capture_01645.jpg
08capture_01646.jpg
※とにかく倒しまくりましょう

09capture_01648.jpg
グラシ「ん、終ったのかぃ?」  グレ「何か たくさん落としたわ」
ボマ「ああ、ほら、拾うがいい・・」

10capture_01649.jpg
という事で、ゲットしたものは次の通りでした~
商品券3等
商品券4等
椰子の実
良かったのか悪かったのか・・・微妙?
新しく編入した賢エミ(高いエミリア)とBSイッジ(もっとイッジワルさん)のLv上げのためベテラン・グレイス(撃ちマス代)を保護者に、常夏のパラダイス「ギガンテ アイランド」へ渡った "だばだ~家門"でしたが・・・

01ジャンケン
グレ「あらテュビ郎じゃない
イッジ「あんた ここでなにやってんの?」
エミ「早く帰らないとダメよ」
02capture_01607.jpg
イッジ「いったい何のまねよ・・
03capture_01608.jpg
グレ「なんですって
04capture_01611.jpg
05capture_01613.jpg
06ジャンケン
07ジャンケン
グレ「なにこいつ、マジむかつくー
イッジ「面白い、やってやるわよ
賢エミ「ちょっと、これは罠よ」

イッジ「いくわよ」
08ジャンケン
09capture_01624.jpg
グレ「ふ、馬鹿ね・・そんな手にだまされないわ」
賢エミ「・・・」
10ジャンケン
11capture_01626.jpg
12ジャンケン
13ジャンヶン
運営サイドのセリフに聞こえて仕方ありません
14ジャンケン
15ジャンケン
グレ「ぐは
イッジ「おのれ、そこになおれw
賢エミ「ちょっと、やめなさいよ
日々の半放置での開拓に少々退屈していた「だばだ~家門」
久しぶりにBOTと遊びたくなり、リオンDへ潜入

そこは期待以上の、予想をはるかに上回るBOT天国でした
まさにエサの宝庫

capture_01556.jpg
見た目BOTと分かっていても、形だけはササ入れてもし違ったら大変ですからね
ササを無視して黙々と悪行を重ねるBOTなのでした

capture_01557.jpg
そんな悪い子には、とっておきの お仕置きだべぇ
スカだけは残し、ジャックのみを執拗に殺戮
けなげに蘇生を繰り返すBOTスカ男

capture_01558.jpg
ジャックの砲台も同時に破壊すると、とたんに多数のmob達に囲まれるBOT
BOTスカ男涙目w
自分のヒールで精一杯となり蘇生が追いつかなくなった所で、次いってみよ~

capture_01559.jpg
どの部屋にも必ずいるBOT達・・・
もはや一般家門さんの活動できる場ではありませんね

capture_01562.jpg
なんと1部屋に3BOTいましたよ
あまりの砲台の多さに、mobが過疎化
こんな事でいいのだろうか・・・


capture_01563.jpg
さて、ひとしきりBOTを退治しましたので自分にご褒美

capture_01564.jpg
ロス トルドスの名射手ジョニーに十字架を作ってもらいました
この十字架は、最近編入した賢エミに背負わせています
バラックの住人を増やしてみました

で、ついでに4つのバラックのSS更新を行なってみましたよ
バラック部屋の模様替えも出来たらいいのに・・・

第1バラック
第2バラック
第3バラック
第4バラック
2週続けて参加できなかったコロニー戦
久々の今回は、押えても燃えずにはいられませんでした

前回2つのコロニーを獲得していた天下騎士党
今回は参加メンバーが少なかった事もあり、自ずと防衛からのスタートとなりました

080301capture_01537.jpg
先ずはトポロ1chに集結30分ほど沈着状態が続く・・・

いいかげん痺れを切らしたところに、ようやく変化が
精鋭集団・鏡花水月党さんからの宣戦布告でした

始めの内はなんとか防衛しておりましたが、守っても守っても後から沸き続ける敵の集団
約1時間の激戦の末、惜しくもトポロを諦める事に

それにしても徹底した大砲隊のスキル攻撃・・・敵ながら あっぱれです

080301capture_01542.jpg
続きまして、気を取り直してもう一つのコロニー「デビルバレー」へ集結

コロニー戦も残り30分を切っていましたが、
すぐに大手HR党さんからの布告が来ました
それにしても兵隊の数が違いすぎる
守りきれるのか

敵の怒涛の攻撃に、味方の蘇生が追いつかない
てか、蘇生活動している自分がやられてしまうw

しかし、残り時間が我々を救ってくれました
バラックに戻って回復しては敵に体当たりを繰り返し、
コロニーを何とか削らせない守りで、ついに防衛成功
コロニー戦終了の時報が

私はこの終了時の、敵味方関係なく お互いに讃え合う雰囲気が好きです
入党して初めて味わう爽やかさだったのを思い出します
党員のIザベルさんのウオ子さんがめでたく覚醒
それを記念しまして
「ドッキンうお子だけのジャケン攻城ポロリもあるよ
を企画してみました
以前、党員の神さんからいただいてた召還石を使わせていただきました

00capture_01525.jpg
うお子さんのみリボ1ch噴水前に集結・・・それだけで噴水の水温が2℃上昇しました
ベテランうお子が勢ぞろいしたところで、ご挨拶のポーズ合戦、、、SS撮り忘れておりましたすみません
気分も盛上がってきたので、さっそく攻城スタート

なお、"ポロリもあるよ"ということで、家門名の匿名性を若干少なめにしてみましたよ

01capture_01526.jpg
先ずは城への上り桟橋いきますわよ

02capture_01527.jpg
ザコども、おとなしくお休みなさい

03capture_01528.jpg
ユニークmobさんのお出ましね、、覚悟なさい

04capture_01529.jpg
ちょろいですわ

05capture_01530.jpg
美女に囲まれるキャプテンさん、なんだか羨ましいですね

06capture_01531.jpg
ウィアードナイト「うほぉ~~~

07capture_01532.jpg
全キャラ中 最も強力なスキルと色気を武器に、悠々と突き進む うお子軍団

08capture_01533.jpg
ユニークmob達を片っ端から葬り去り、

09capture_01511.jpg
敵ホームをスキル連発で撃破

09capture_01534.jpg
見事、宝箱をゲットです

皆様、快い参加ありがとうございました
そしてIザベルさん、うお子さん覚醒おめでとうございます

次回は「アビシニアンの誇り 孤高のウンボマ」さんで行いたいと思います
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 だばだ~♪な日記 all rights reserved.
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

だばだ~家門

Author:だばだ~家門
GE暦07年6月~新大陸スピネル村へ上陸、以後いきあたりばったりでクエ等こなし何とか今日まで生き延びれました。当だばだ~家門の活動記録などが主です。

BlogPet

クリックすると一言喋ります

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
だばだ~家の人々

【Ms】                 ファイター♂                 スカウト♀                 マスケッティア♂                 マスケッティア♀                 ウォーロック♀                 カリュケ                 賢者エミリア                 ソソ                 カトリーヌ=トルシェー                 ミフユ                 アスカ                 BS=イッジ                 ブルーニ                 ビセンテリオ                 風ソホ                 ビキ                 ロミナ                 ヘレナ                 グレイス1                 海アデリーナ                 グレイス2                 カトリーヌ(召喚型)                 ナル                 黒エミ                 カトリーヌ(知能型)                 レイヴン                 ラルフ                 迅雷のアドリアナ                 イオン                 ヴァレリア                 エリーザ                 仕官候補生エリーザ                 ベアトリーチェ                 ベロニフ                 リオネル                 ルディン                 クラウドボネ                 クレア                 エデュアルド                 セルバ                 グラングマ                 アニア                 ラミロ                 ティビュロン                 エンジ                 リサ                 アイラワン                 白虎                 ラッセル                                【Ex】――――――――――――                 【V】―――――――――――――  ウィザード♀                 ガルシア                                【Lv100】―――――――――――    ファイター♀                 パンファルロ                 レスキューナイト                 カルヤライネン                 アンドレ                 イッジ                 アデリーナ                 ロルク                 ホセ                 ウンボマ                 ジャック                 イェガネー                 ナジブ                 エミリア                 アレハンドロ

真・フルみっくすプレーヤー

Flashリバーシ
株式ゲーム


by WANPA

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金魚

月別アーカイブ
検索フォーム

ブログ内検索

さすらいペット

アクセスランキング


ジオターゲティング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
QRコード

QR

