MMORPGグラナド・エスパダでの旅日記です。(※ネタばれあり)
狩場を西へ東へmobと戯れ、日も暮れかけた ある時の事です

00capture_01490.jpg
待て~~エドワードどもめ かかってこーい

01ハント
ち、見失っちまったぜ

02ハント
ファイ太「ん ねえ、こんなとこに変なものが 何だろ、これ・・・」

03ハント
ぅお嬢「あら、これは髪を整える機械ですわほら、こうやって・・・」
スカ子「ちょっと、大丈夫なの

04ハント
ぅお嬢「ね
スカ子「へぇ・・便利ね

05ハント
ファイ太「なるほど・・・よし、次は私の番だ
スカ子「ええあんたがオシャレすんの

06ハント
ファイ太「私だって たまにはオシャレしたいのだ
スカ子「あんたシープホーンできるほど髪ないじゃないの

07ハント
ファイ太「うはっ
スカ子「ムサっ

※由緒ある名家門の皆様は 決してマネなさらないで下さい


というのは冗談で・・・実はこれ、意外に得するシステムなんです
ほとんどのかたはご存知と思いますが、ワールド中に点在するコロニーの隅に設置してある"党コロニーマネージャー"という機械です。
10ハント
機械をクリックすると、上の画面に移ります。その間もmobは容赦なく襲ってきますので注意です。
ここでコロニーハントミッションを選びます。

20ハント
30ハント
そのまま進み、ハントミッション登録を選びます。

40ハント
そのエリアで指定されたmobを指定数狩るとアンバーが貰えるというサービスです。
党員以外の家門さんも受けられます。

aハント
登録したミッションをこなした後、またこれをクリックして下さい。

bハント
今度は、"ミッションの報酬を受ける"を選んで、

cハント
dハント
見事、アンバーを獲得

コロニーがある狩場以外にも、街やダンジョンでも受けられる所があります。
指定数量はけっこう多く思えますが、実際に狩りをしていたら あっという間に終了します。
なにげに お得なミッションですよ
昨日に引き続いて、今夜もイベント開催の天下騎士党
無謀にも、興味本位のだばだ~家門も参加させていただきました。
今回はみんなで鍵を持ち寄ってカピバラ地下農園からタブカル鉱山へ ヘルブレイカー討伐です
おやつは300Visまでだそうです ん~、チョコラテ(200Vis)持っていこうかなぁ

01capture_01463.jpg
やって来ました地下農園1F 実は初めて来ました

02capture_01464.jpg
ぞくぞくと精鋭達が集まってきます

03capture_01465.jpg
下から見上げてみました かなり深そうです

04capture_01467.jpg
全員集まったところで、いざ出発 目指すはヘルブレイカーの首一つ

05capture_01469.jpg
途中でグルパクス発見 可哀想にフルボッコです

06capture_01471.jpg
第一の関所、地下1Fの奥地に到着 ここで鍵が4本必要のようです

07capture_01472.jpg
開きました 行こう、こっちだ

08capture_01474.jpg
入るとそこは地下通路(2F) うほw目がくらむっ

09capture_01476.jpg
さらに進んで地下通路の最奥地 ここでまた鍵が4本必要でした
いよいよ目的地タブカル鉱山へ侵出です

10タブカル鉱山
タブカル鉱山MAP とうとう来てしまいました

11capture_01478.jpg
中央部なにげに痛いカピバラキャノンターレットを撃破しつつ、左右のデッキにあるレバーへ到着
左右のレバーに鍵を2本ずつ同時に差し込めばヘルブレイカー召還です
という事で、ここまで合計12本の鍵が必要ですね

12capture_01477.jpg
ここで問題発生左右にあるはずのレバーが、左にしかなかったのですバグなのかっ

13capture_01479.jpg
訳が分からず右往左往する精鋭達
せっかくここまでやって来たのに・・・しかし、ないものはしょうがない

14capture_01482.jpg
せっかく来ましたので、せめてグルパクスだけでも撃破して帰る事に

15capture_01483.jpg
精鋭達の欲求不満爆発 かなりフルボッコです

16capture_01484.jpg
ついでに、近寄ってきたカピバラレンジャーもタコ殴りです

17capture_01486.jpg
次々とグルパクス達を撃破

18capture_01487.jpg
全てのグルパクスを撃破した後、地下農園探検ツアーは無事お開きとなりました
皆様お疲れ様でした
そして、鍵を提供して下さった党員の方々、実に楽しく同行させていただきました
ありがとうございました

それにしても、右側のレバーはどこに消えたのか・・・新大陸の謎は深まる結果となってしまいました
どなたか消えたレバーの行方を ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい
ジャケン防衛戦に続いて、今度は骸骨の巣「亡者の部屋」へ
これまた党員の"神さん"の提供して下さった鍵で

capture_01452.jpg
骸骨の巣 3階に集結した精鋭達
さっそく入室&突撃w

capture_01454.jpg
どうやらネクロマンサーが待ち受けているようです
党員さん達の気合も盛上がっていきます

capture_01455.jpg
いた、ネクロマンサーだ
根クロな事ぬかしてる

capture_01456.jpg
うぎゃあっ ネクロの攻撃は何気に痛いです

うう、ここからはカオスすぎてSS撮り忘れてましたw

中心のドクロを叩いていると、周りのデカい骸骨が1体ずつ動きだします
ネクロの攻撃が痛いので、そいつを離れた所に引き連れて皆でフルボッコです
デカい骸骨倒したら、また中心のドクロをポコポコ叩き、デカい骸骨を呼び出しタコ殴りの繰り返し
デカい骸骨を全て食ったら、最後にネクロをフルボッコです
運が良ければ、グラングマ編入の指輪をゲットできるそうですが、この日は出ませんでした

※最後に鍵を提供して下さいました"神さん"に感謝です
党員さんの発案で、突然ミッションロビー「ジャケン防御戦」を
惜しげもなく召還石を提供して下さいました"神さん"にスペシャル・サンクス

capture_01442.jpg
入ってみると、まるで別世界
おぼろげな光が妖しげな雰囲気を醸し出す・・・

capture_01443.jpg
聞きしに勝る沸きのすごさ

capture_01447.jpg
祭りだ、、これはウィアードナイト祭りです
しまった、あまりのアイテムドロップにインベントリが大ピンチ

capture_01451.jpg
無事に陣地を守りきり、お約束の宝箱
皆様、お疲れ様でした

※宝箱をクリックしますとランダムでアイテムがドロップします
  自動でインベントリに入りませんので、必ず拾って下さい
セレステ奥地の金クモ討伐
何度も粘着して頑張った結果、
capture_01438ウッドペンダント
なんとビキ用のウッドペンダントGET
ここでもドロップするんですね
セレステ湖の最奥部、滝の裏側は禁断の場所です
ある一定間隔で恐ろしい蜘蛛の親玉が沸くという・・・
ドロップ品を求めて何人もの開拓者がハントに出掛けたが、誰一人として無事に生還できた者はいない・・・(嘘)
我々日曜スペシャル取材班は、原住民フォビタンの案内で禁断の巣へたどり着くことができた。
ここで待ち受ける恐怖の大蜘蛛とは
capture_01419蜘蛛の巣
まずは「だばだ~家門」を"いけにえ"に
噂の大蜘蛛は現れるのかっ
あまりの激流にスカ子のカツラも流されている・・・
慌ててカツラを拾いに起き上がろうとした、そのとき

capture_01383金蜘蛛
家政婦は見た・・・パシャ
capture_01396魚子カンスト
皆様のお厚い加護の元、この度 ぅお嬢(魚子)が めでたくカンスト更なる高みを目指すことに
ある晴れた日のオーシュにて・・・
とある家門様の火長銃に神的なエフェクトが掛かっておりました
capture_01417長銃
見たこともない銃です
も、もしや噂の+8強化成功品
恐ろしい・・・

※ただのバグみたいでした
ねずみ帽子ツアーの途中で立ち寄ったカタリ滝・・

「これは
いつの間にかカタリ滝にもコロニーががが

capture_01365カタリ
党員全員で一斉攻撃
しかし、びくともしない

・・・ん、なんか変だ

capture_01364カタリ
「こ、これは我々が探し求めている綿花では

党員さん達みんな、台の中心の棒状のものに過敏な反応
条件反射となっているようです
2月15日(金)21時~再度ねずみ帽子ツアーを決行しました
2回目となった今回のツアーは、ルートに慣れたせいもあり、前回よりも早く回る事が出来たように思えます
capture_01373ねずみ3
無事、激動のクエを成し遂げ、抱き合って讃え合う名門家門の皆様
バレンタインも近付いた ある日・・・ふと見ると
いかにもガサツそうなオーシュマスケッティアのただならぬ視線が

あ、目が合ってしまった

何だか言いたげです・・・
capture_01331.jpg
なぬ、人を暇人呼ばわりに
capture_01332.jpg
ねずみが好きな彼って・・
capture_01333.jpg
断る訳にはいかないみたいです
capture_01334.jpg
断ると、こんな事言われます

各地に点在する綿花を20コ探すのですね
しかし、その中には高Lvの狩場も
ううむ、手伝ってあげたい・・・だがコワい

そこで綿花探しの手伝いを手伝ってくれる強い家門さんを募集する事に

人望の厚いHばみさんの声掛けで
さっそく集まってくれました奇特な精鋭の方々
なんとも心強いです

capture_01312.jpg
という事で、いざ綿花を求めて

capture_01338.jpg
あった、これだな
なんかどこかで見た事あるような植物です・・・

capture_01313.jpg
それにしても強豪揃いの探検隊
まったくの無傷で次々と綿花を発見

見事20コ全部発見し、綿を収集
ガサツなオーシュマスケッティアに持って行きました
capture_01314.jpg
約束の報酬を
capture_01315.jpg
報酬は「ねずみ帽子」・・・なかなかクール

せっかくですので、手伝っていただいた家門さん達と記念撮影を
capture_01319.jpg
パシャ
おや、mobみたいな変な帽子の方がお一人

capture_01324.jpg
もう1枚、パシャ
みなさん決まっております

capture_01325.jpg
そこに おSさんからの盛大なプレゼントががが
capture_01326.jpg
うぎゃぁぁー
capture_01327.jpg
華やかな撮影会場が、おSさんのマウスクリックで修羅場にw
capture_01328.jpg
会場のクイーンズゲートにコトミがww
capture_01329.jpg
しかし、これだけの精鋭に囲まれては
さすがのコトミさん達も瞬殺でした


今回ツアーに参加して下さいました名門家門の皆様、お疲れ様でした
そして長い時間付き合って頂き、本当にありがとうございました

また、楽しい企画が出来るといいですね
コロニー終了後、回廊鍵を持ち寄ってDr討伐に
皆さん疲れてたのに快く参加して頂きました

まずはジャケンDゲヘナ大橋に集合
ぞくぞくと集結する精鋭たち

01capture_01292.jpg
入室
目指すは奥地クリサリス

02capture_01296.jpg
クリサリスはデカくてビビりますね

03capture_01293.jpg
しかし精鋭軍に囲まれては
ひとたまりもなく軽く撃沈
Dr.フランモールステインの登場です

04capture_01295.jpg
なかなか手強かったのですが

05capture_01294.jpg
敢えなく撃沈

06capture_01297.jpg
皆様、お疲れの所のご参加
本当にありがとうございました
2月 2度目のコロニー戦
保有コロニー2つからの開始でした

まずはリオン平原の防衛戦
強豪ディオン党さんからの宣戦です

スカ子のトラップ作戦もむなしく
激戦の結果、リオンは諦める事に

その間、デビルバレーも取られてしまってました

そこで全力を挙げてデビルバレーを取り戻す事に

次第に増え続ける他党の参戦
ここは負ける訳にはいきません

コロニー体力も残りわずか
党員さん達の怒涛のスキルが連発
capture_01291コロニー080209
みごと勝ち取りました

やがてコロニー戦終了のゴングが

とりあえず1つのコロニーを獲得した天下騎士党でした
皆様こんにちは
今回は懐かしい方もおられるかと思いますが
アンドレ先生の名(迷?)シーンを回想したいと思います

色んな意味で熱い視線を集められるアンドレ先生
この時は いったいどんなアクシデントが待ち受けているのでしょう・・・

ディロスラム討伐後、パンファルロに聖魔水を譲ってもらい
アンドレ先生に渡すところからです
capture_00661.jpg
capture_00662.jpg
capture_00663.jpg
報酬として経験値カードを貰いました
capture_00664.jpg
え!?
capture_00665.jpg
うそ、飲んじゃうの
capture_00666.jpg
capture_00667.jpg
capture_00668.jpg
美味いのか
capture_00669.jpg
む!?
capture_00670.jpg
バグか!?
capture_00671.jpg
狂ったのか

capture_00672.jpg
こりゃ やっちまうしかないでしょ
capture_00673.jpg
先生、覚悟
capture_00674.jpg
完全にイッちゃってますね・・・
本腰でない先生なんか間単に倒してしまいます

せっかくですので、街の人の会話を聞いてみました
capture_00676.jpg
良かったですね♪
capture_00677.jpg
頼みますぞ
capture_00678.jpg
ですね、、
capture_00679.jpg
見事クリア

capture_00680.jpg
お、正気に戻った
capture_00681.jpg
capture_00682.jpg
ん!どうですかね、既に・・・
capture_00683.jpg
capture_00684.jpg
capture_00685.jpg
capture_00686.jpg
優しいんですね、アンドレ先生
2月に入り、ますます寒さが厳しい中
皆様お変わりありませんか

さて今回のコロニー戦では、激しく入れ替わる戦局において
さまざまな思惑を呼び起こす展開でした

保有コロニーなしからのスタート
まずはリオン平原を奪取

そのまま防衛かと思いきや、しばらく敵の影なく
リオンに精鋭党員を少数残す形で戦場をデビルバレーへと移行

デビルでは数党が絡む削り合いとなりましたが
みごと天下が削り勝ちを収め
次にボナピスタ支流へ矛先を向ける

とりあえずコロニーから少し離れた場所でみんなで集まって待機
すでに2つのコロニーを勝ち取ってましたので、へたに動けない状況でした

残り時間も30分・・・
コロニーシャウト情報とワールドマップに目を走らせながら
他党の動きに神経を集中させる
動くに動けない、このもどかしさ

いつ宣戦布告されてもおかしくなかったのですが、
他党の方も忙しかったのか、待機時間ばかりが過ぎ去っていきました

残り10分前、KTA党さんからの宣戦布告
戦場はリオン平原
急いで戻り、防衛準備を始めたのですが、
先方さん、なかなか現れず
結局そのまま23時のコロニー戦終了を迎えたのでした

最後の宣戦布告は、こちらの動きを封じる作戦だったのだろうか・・・

capture_01144コロニー
コロニー戦終了時にパシャ

結局2つのコロニーを収めた天下騎士党でした


私の今後の課題は
メインキャラの更なる育成(エキスパ到達)
武器・防具装備の充実
不慣れなコロニー戦での感覚を研くこと
PCなどのハード面の強化
                 ・・・と考えております

少しずつではありますが、開拓者として党のメンバーとして
立派な家門を目指し邁進いたします
ブルロンへの長い道のりも今回でいよいよ大詰め
再度ブルロン数値を上げるためにBOTに粘着

今回はリオンDにて

capture_01136.jpg
2ジャック+スカ構成のBOT発見
無抵抗なジャックのみ執拗に倒しまくりました
スカのみ残していれば、AUTOで蘇生を繰り返します
2万というブルロン数値に到達するのに、そんなに時間は掛かりませんでしたw

という訳で、再びロス トルドスのジョニーのもとへ

capture_01137.jpg
また、お世話になります

capture_01138.jpg
最悪ですと・・・

capture_01140.jpg
※悪霊にとり憑かれたリーダーで話しかけないとクエが進みませんので、
ここでデスクロスを作って それを悪霊にし、更にデスクロスを1コ作ります
すでに持ってるデスクロスを使う場合は必要ありません。

capture_01141.jpg
行き着くとこまで行ってしまいました

capture_01142.jpg
わははは

capture_01143.jpg
せっかくですのでグレを死神にしました

この後のブルロン数値減らしはマゾかったですが、これでようやくクエは一先ず終結を迎えることが出来ました

もっと沢山の車輪が欲しい時は、デスクロスと悪霊を作るのに
車輪1コに対してプレートメイルコスチューム2着、ソウルクリスタル33個が必要となります。
ある日のこと
ジャケン収容所トーチャーチェンバーで
気持ちよく半放置しておりましたところ・・・

capture_01130コトミ
たった一匹のソラコトミーの出現によって
SQ隊は全滅

なんでトーチャーにコトミが沸くんだよ~
コロニー戦において初めて経験する熱い戦いでした
戦場はトポロドゥルガ

capture_01119コロニー080126
こんなとこで死んでる「だばだ~φ太くん」
それにしても、瞬殺やられましたw
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 だばだ~♪な日記 all rights reserved.
FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

だばだ~家門

Author:だばだ~家門
GE暦07年6月~新大陸スピネル村へ上陸、以後いきあたりばったりでクエ等こなし何とか今日まで生き延びれました。当だばだ~家門の活動記録などが主です。

BlogPet

クリックすると一言喋ります

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
だばだ~家の人々

【Ms】                 ファイター♂                 スカウト♀                 マスケッティア♂                 マスケッティア♀                 ウォーロック♀                 カリュケ                 賢者エミリア                 ソソ                 カトリーヌ=トルシェー                 ミフユ                 アスカ                 BS=イッジ                 ブルーニ                 ビセンテリオ                 風ソホ                 ビキ                 ロミナ                 ヘレナ                 グレイス1                 海アデリーナ                 グレイス2                 カトリーヌ(召喚型)                 ナル                 黒エミ                 カトリーヌ(知能型)                 レイヴン                 ラルフ                 迅雷のアドリアナ                 イオン                 ヴァレリア                 エリーザ                 仕官候補生エリーザ                 ベアトリーチェ                 ベロニフ                 リオネル                 ルディン                 クラウドボネ                 クレア                 エデュアルド                 セルバ                 グラングマ                 アニア                 ラミロ                 ティビュロン                 エンジ                 リサ                 アイラワン                 白虎                 ラッセル                                【Ex】――――――――――――                 【V】―――――――――――――  ウィザード♀                 ガルシア                                【Lv100】―――――――――――    ファイター♀                 パンファルロ                 レスキューナイト                 カルヤライネン                 アンドレ                 イッジ                 アデリーナ                 ロルク                 ホセ                 ウンボマ                 ジャック                 イェガネー                 ナジブ                 エミリア                 アレハンドロ

真・フルみっくすプレーヤー

Flashリバーシ
株式ゲーム


by WANPA

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金魚

月別アーカイブ
検索フォーム

ブログ内検索

さすらいペット

アクセスランキング


ジオターゲティング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
QRコード

QR

