MMORPGグラナド・エスパダでの旅日記です。(※ネタばれあり)
リアル用事優先にて、しばらく参加できなかったコロニー戦・・・

の前に、
capture_03943.jpg
そう、派閥レイドに参加
capture_03944.jpg
見事・・・
capture_03945.jpg
24時間の粋なサンクス、等級1こずつの祝福獲得


コロニー戦の準備は万全です


そして土曜日の


まずは割れた地へ
対KTA戦
全員でここをゲット   (必死すぎてSS撮り忘れ、申し訳あ(ry)

次に全員でトポロへ
対KTA戦
敵も拡散しておられたためか、ここをゲット (楽しすぎてSS撮り忘れ)

ここから二手に分かれて、アルビと三姉妹へ
私が属するSQはアルビへ
対KTA戦
敵は全員終結ではなかったはずなんですが・・・さすがに強い
激戦の末、何とか落とせました
同時に布告されてた王党の他党のかたがゲット (やっぱりSS撮り忘ry)

二手に分かれていた別のSQは三姉妹へ
対KTA戦
状況は分かりませんが、早い段階でここをゲット
そのまま一足先にビアへ
対KTA戦地獄を見ることに・・・

我々SQもアルビが終わってビアに集結
総力でビアの対KTA戦
KTAさんもここが最後の砦のようで、全員集結のようでした
ここからが本当のマゾ戦ヘボい私のMCCとPCから煙が・・
長い激戦の末、何とかここをゲット     (もちろんSSなんて)

残り10分・・・
行く当てを失った我々は、ワープを持っていた数名で強豪FA党さんの保有する純白へ
対FA戦
我々の先にすでに戦場と化していたようで、コロニー体力の半分くらいが消失していました。
残り5分・・さすがに強豪、個々が強い
そして・・・

ノーサイド



そう、ノーサイドなのです。
最後は結局取れませんでしたが、今まで赤かった敵党も青い人に変身
お互いを讃え会い、次回の戦いを約束します


数に物を言わせて・・と言われているわが党も、
毎週参加できるメンバーはいつも20人前後です。
みんな、それぞれ諸事情を抱えていますからね、
土曜日のこの時間にいつもPCの前で画面睨んでいられる人はそういないでしょう。
ラテ・・何だっけ、も然り。毎日昼間っからGE楽しめてるって、いったいどんな職種でしょう。

まあ、派閥色が強いと言われている最近のコロニー戦、
仕様とは言え賛否両論、色んな意見もあることと思います・・・
確かに、天下騎士党としましてはその流れ自体は本意な訳ですが、

ぜひ皆様の率直な意見をお聞きしたい。

特定の強い党だけがコロニーを独占していた今までの状況よりも、
他の、今までコロニーから疎遠だった党の方々の参加も増えて、
色んな党がコロニー戦を楽しめるようになりつつある、
今の流れの方が断然面白いと思いませんか?
久々にコロニー戦の話題でも
先週は最強党KTAさんのコロニー0からのスタートという思い切った計らいから、各党が熱く盛り上がった展開となりました

capture_03149.jpg
先ずはKTAさんの保有するアルビ川攻めから
保有コロニー数が減ったとはいえ、さすが鯖最強党
たった5家門相手に、コロニーに傷さえ付けれない状況
しばらく粘っておりましたが、天下の保有していたビアが危なくなってまいりました
capture_03150.jpg
アルビを諦め、全員でビア集合
想像を絶するカオスな戦局が待ち構えておりました
最強KTA党相手になんとか善戦するも、のこり時間わずかで敢え無く撃沈
capture_03151.jpg
気を取り直して、残り時間ほんとに僅かでしたがウスティル1区のFA党さんに布告
同時に先ほどまで果敢に戦っていたKTAさんも布告して参りました
開戦した時は、たしか残り10分無かったと思います
あのような恐ろしいスピードの削れ方を、いまだかつて見たことがありません
手数では負けてなかった天下騎士党、見事なんとか削り勝つ事ができました

それにしても、PCの前で力の抜けない恐ろしく濃い2時間でした
久々にコロニー戦が熱く、楽しかったです

【戦果】
開戦前: デビル、セレステ、ウスティウル3区、ビア、魔の沼 5コロニー保有
ビア損失、ウスティウル1区獲得
閉戦後: デビル、セレステ、ウスティウル1区、3区、魔の沼 5コロニー保有
4.26革命
それは今週のコロニー戦
我らが天下騎士党の新たなる歴史の始まりでした

一部のローカルなメディア等で囁かれていたらしい、先週のテンプル騎士団党さんの解散の謎・・・
7日間の脱党ペナを経て、ここにスピ鯖屈強の精鋭達の力が統合し、王党派最強の軍団が完成した

capture_02912.jpg
ここは新大陸のとある場所
時は4月26日(土)21時

capture_02913.jpg
ぞくぞくと集結する精鋭たち・・・
その数30家門近く

capture_02914.jpg
みんなこの日のこの時間をどれだけ待ち望んだだろう
約束の22時が近付いた・・・急ピッチで進められる入党手続き
新・天下騎士党誕生

サイは投げられた
いざ、バハマル魔の沼へ

まずは肩慣らしに、これを軽く制圧
続いてテハドベルデ

全く問題なく制圧完了

その間、魔の沼が攻撃受けていましたが、多数保有する事が目的ではないのでスルースルー

次にビア制圧へ
capture_02915.jpg
瞬く間に制圧完了

戦場を荒涼の絶壁へ
capture_02916.jpg
調子よく削っていたところ、強敵 が参入
削り負けてオーシュへ飛ばされましたぴょ~~ん

気を取り直してウスティウル1区へ
残り時間もわずか、到着した所でテハドベルデが狙われ始め

全員でテハド防衛へ
capture_02917.jpg
軽く鎮圧

capture_02918.jpg
生まれ変わった天下騎士党の記念すべき第一回コロニー戦の終了の鐘が鳴りました

たった1時間程度のコロニー戦でこの嬉しい忙しさ
うちの低スペックPCも嬉しさのあまり悲鳴を上げておりましたが、充実した楽しいひと時を過すことが出来ました
来週は全員で2時間フル参加できますね
毎週のコロニー戦が熱い

今回はカラド党さんの保有する旧コイン攻めから
capture_02374.jpg
強豪カラドさんは、二手に分かれていたもようで、旧コインが手薄に
capture_02375.jpg
途中、精鋭鏡花さんが混戦負ける訳にはいきません
capture_02376.jpg
党員デイジーさんの一撃が決まったようですなんとか削り勝つ事が出来ました
capture_02377.jpg
すぐに旧コインの防衛戦に突入対戦に備えてバフバフ状態です
capture_02380.jpg
カラドさんとFA党さんに同時に攻められては、ひとたまりもありません
うちのスカ子は立ったまま死んでしまいました(ラオウ死

時間は残り30分強、ここは一旦落とさせて、再布告する作戦に
capture_02381.jpg
作戦通り、旧コインを削りまくりです
capture_02382.jpg
核に近寄れないほどの多数のVC、フルぼっこです
capture_02383.jpg
見事、再落城
capture_02384.jpg
ん、なんか変なのがいますね
capture_02385.jpg
残り時間わずかでしたが、リオンのKTAさんに布告
スカイさんとの削り合いに発展し
今回は削り負けでした
capture_02386.jpg
最後に、今回落とした旧コインに集結
無事、コロニー戦の終了を迎えました
党員のみなさま、お疲れ様でした

今回PCの調子がよく、SS撮影可能でしたので、やたら撮ってしまいました
久々にコロニー戦の話題です
前回も参加したんですが、重すぎて?なぜかSS撮れずorz
今回は何とかいけました
capture_02125.jpg
まずはリオン平原へ
しかし、KTAさんも削り合戦に参入w
capture_02126.jpg
そのままKTAと党戦状態となり・・・
あっという間に黒焦げにw
美味しいところを持っていかれました

続いて保有していた三姉妹の防衛に飛び、一度は治めたんですが
急遽トポロへの攻撃の指示が
capture_02127.jpg
チーズさんとの削り合戦に突入
手数では負けておりません
無事トポロをゲットしました
最後の一撃、神さんGJです
capture_02128.jpg
そのまま期間イベント対象のトポロを防衛する事に
残り時間は30分
テンプル騎士団さんがやって参りましたが、数では負けておりませんぞ
capture_02129.jpg
後から鏡花水月さんが攻めてきましたが、なんとか、なんとか
制限時間に救われました

「最後に立っているのは俺だ」byロミナ
見事、イベントアイテムのマウルを3つゲットですよ
2週続けて参加できなかったコロニー戦
久々の今回は、押えても燃えずにはいられませんでした

前回2つのコロニーを獲得していた天下騎士党
今回は参加メンバーが少なかった事もあり、自ずと防衛からのスタートとなりました

080301capture_01537.jpg
先ずはトポロ1chに集結30分ほど沈着状態が続く・・・

いいかげん痺れを切らしたところに、ようやく変化が
精鋭集団・鏡花水月党さんからの宣戦布告でした

始めの内はなんとか防衛しておりましたが、守っても守っても後から沸き続ける敵の集団
約1時間の激戦の末、惜しくもトポロを諦める事に

それにしても徹底した大砲隊のスキル攻撃・・・敵ながら あっぱれです

080301capture_01542.jpg
続きまして、気を取り直してもう一つのコロニー「デビルバレー」へ集結

コロニー戦も残り30分を切っていましたが、
すぐに大手HR党さんからの布告が来ました
それにしても兵隊の数が違いすぎる
守りきれるのか

敵の怒涛の攻撃に、味方の蘇生が追いつかない
てか、蘇生活動している自分がやられてしまうw

しかし、残り時間が我々を救ってくれました
バラックに戻って回復しては敵に体当たりを繰り返し、
コロニーを何とか削らせない守りで、ついに防衛成功
コロニー戦終了の時報が

私はこの終了時の、敵味方関係なく お互いに讃え合う雰囲気が好きです
入党して初めて味わう爽やかさだったのを思い出します
2月 2度目のコロニー戦
保有コロニー2つからの開始でした

まずはリオン平原の防衛戦
強豪ディオン党さんからの宣戦です

スカ子のトラップ作戦もむなしく
激戦の結果、リオンは諦める事に

その間、デビルバレーも取られてしまってました

そこで全力を挙げてデビルバレーを取り戻す事に

次第に増え続ける他党の参戦
ここは負ける訳にはいきません

コロニー体力も残りわずか
党員さん達の怒涛のスキルが連発
capture_01291コロニー080209
みごと勝ち取りました

やがてコロニー戦終了のゴングが

とりあえず1つのコロニーを獲得した天下騎士党でした
2月に入り、ますます寒さが厳しい中
皆様お変わりありませんか

さて今回のコロニー戦では、激しく入れ替わる戦局において
さまざまな思惑を呼び起こす展開でした

保有コロニーなしからのスタート
まずはリオン平原を奪取

そのまま防衛かと思いきや、しばらく敵の影なく
リオンに精鋭党員を少数残す形で戦場をデビルバレーへと移行

デビルでは数党が絡む削り合いとなりましたが
みごと天下が削り勝ちを収め
次にボナピスタ支流へ矛先を向ける

とりあえずコロニーから少し離れた場所でみんなで集まって待機
すでに2つのコロニーを勝ち取ってましたので、へたに動けない状況でした

残り時間も30分・・・
コロニーシャウト情報とワールドマップに目を走らせながら
他党の動きに神経を集中させる
動くに動けない、このもどかしさ

いつ宣戦布告されてもおかしくなかったのですが、
他党の方も忙しかったのか、待機時間ばかりが過ぎ去っていきました

残り10分前、KTA党さんからの宣戦布告
戦場はリオン平原
急いで戻り、防衛準備を始めたのですが、
先方さん、なかなか現れず
結局そのまま23時のコロニー戦終了を迎えたのでした

最後の宣戦布告は、こちらの動きを封じる作戦だったのだろうか・・・

capture_01144コロニー
コロニー戦終了時にパシャ

結局2つのコロニーを収めた天下騎士党でした


私の今後の課題は
メインキャラの更なる育成(エキスパ到達)
武器・防具装備の充実
不慣れなコロニー戦での感覚を研くこと
PCなどのハード面の強化
                 ・・・と考えております

少しずつではありますが、開拓者として党のメンバーとして
立派な家門を目指し邁進いたします
コロニー戦において初めて経験する熱い戦いでした
戦場はトポロドゥルガ

capture_01119コロニー080126
こんなとこで死んでる「だばだ~φ太くん」
それにしても、瞬殺やられましたw
とにかく何度も死ねました
党員さんに何度も助けられ、ゾンビの如く蘇える「だばだ~家門」

capture_080112コロニー
そんな激戦の中、取ったコロニーはテトラヒル
切り返しの猛烈な反撃の末、最後まで守り切りました


いつもコロニー戦となると重たくなる我がPC・・・
管理人は、2GのUSBメモリを挿してます
こうすると、気持ち、サクサクとまではいきませんが
動くようになるのです

※上記のUSBメモリーの話をもう少し詳しく記入します
Windows Vistaに搭載されている「Ready Boost」機能について
「Ready Boostとは、パソコンがメインメモリー上で処理しているデータの一部を、USBメモリーへ一時的に退避させる技術。もともとWindowsには、メインメモリーを補助する位置づけで、ハードディスクの一部を仮想的なメモリーとして扱う機能があります。Ready Boostとは、USBメモリーの一部を仮想メモリーのキャッシュとして利用する仕組みです。」

設定はUSBメモリーを挿して、USBメモリーのプロパティ上で容量を決めてオンにするだけ。

各機種との検証結果としましては、一番効果が現れるのは
メインメモリーが512MB以下の旧機種PC。
割当て容量を増やしても効果に影響はなく、
最近のUSBメモリーならほとんどが使えます。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 だばだ~♪な日記 all rights reserved.
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

だばだ~家門

Author:だばだ~家門
GE暦07年6月~新大陸スピネル村へ上陸、以後いきあたりばったりでクエ等こなし何とか今日まで生き延びれました。当だばだ~家門の活動記録などが主です。

BlogPet

クリックすると一言喋ります

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
だばだ~家の人々

【Ms】                 ファイター♂                 スカウト♀                 マスケッティア♂                 マスケッティア♀                 ウォーロック♀                 カリュケ                 賢者エミリア                 ソソ                 カトリーヌ=トルシェー                 ミフユ                 アスカ                 BS=イッジ                 ブルーニ                 ビセンテリオ                 風ソホ                 ビキ                 ロミナ                 ヘレナ                 グレイス1                 海アデリーナ                 グレイス2                 カトリーヌ(召喚型)                 ナル                 黒エミ                 カトリーヌ(知能型)                 レイヴン                 ラルフ                 迅雷のアドリアナ                 イオン                 ヴァレリア                 エリーザ                 仕官候補生エリーザ                 ベアトリーチェ                 ベロニフ                 リオネル                 ルディン                 クラウドボネ                 クレア                 エデュアルド                 セルバ                 グラングマ                 アニア                 ラミロ                 ティビュロン                 エンジ                 リサ                 アイラワン                 白虎                 ラッセル                                【Ex】――――――――――――                 【V】―――――――――――――  ウィザード♀                 ガルシア                                【Lv100】―――――――――――    ファイター♀                 パンファルロ                 レスキューナイト                 カルヤライネン                 アンドレ                 イッジ                 アデリーナ                 ロルク                 ホセ                 ウンボマ                 ジャック                 イェガネー                 ナジブ                 エミリア                 アレハンドロ

真・フルみっくすプレーヤー

Flashリバーシ
株式ゲーム


by WANPA

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金魚

月別アーカイブ
検索フォーム

ブログ内検索

さすらいペット

アクセスランキング


ジオターゲティング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
QRコード

QR

